まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度 その4(タイヤ)

<<   作成日時 : 2008/10/12 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

3連休初日、大きなお買い物をしてしまいました 
 
画像


車もセレナ→ハイエースとなり、『スタッドレス』も新調。。。

『アルミホイル&タイヤ一式』 〆て10万円也〜 

早期予約で値引きありだけど、痛い出費です 

しかし、コレが無ければ雪山へ行く事が出来ないわけで・・・

なんとしても、3シーズンは持たさねば!!


話は変わりますが、昨日は『おにぎり』な1日となりました。

家族には、ちゃ〜んとご飯作ったよ!「ホントカナー?(¬з¬)ホントダヨ」

何だか、おにぎりが無性に食べたくなったのよ 

しかし、普段より食べる量は半分くらいだったのに・・・ 

何で、大幅するんやろ?

あ〜〜〜〜〜ぁ゛ 凹むなぁ


■朝計測
体重【48.2】kg(目標マデあと1.7kg)
体脂肪率【20.4】%
BMI値【19.4】

 食事 

 朝食
・トマトジュース

 昼食
・炊き込みご飯 ・味噌汁 ・から揚げ ・ブロッコリー ・特製野菜ジュース

画像

 間食
・チョコレート ・さくさくクッキー 

 夕食
・鮭おにぎり

画像

 運動
無し

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

〜おまけ〜 (飛香に頼まれて作った 本日のお弁当)

リラックマのつもり・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おは〜いい天気おにぎり三昧♪
美味しそう♪お弁当箱につめると何だかルンルンしてくるよネッ

今セブンは期間限定100円おにぎりだよっ
子供に色んなの買ったよ

くるまってホンとにお金かかるし車庫代コチラは3万6千円!!
浅草の時は4万2千円でした。。。
モッチ
2008/10/12 10:29
>くるまってホンとにお金かかる
そうそう、維持費がかなり・・・
うちも車所有が2台だから、車庫代やら税金やら保険代でかなりの出費だわ〜

>車庫代コチラは3万6千円
大阪市内なら同じくらい、この辺りの相場は2万から3万だね。。。

おちゃるが働かないとやっていけませんわ(ーー;)

おにぎりって食べやすいから・・・・((* ・・*)だいちゅき
でも、油断すると食べ過ぎちゃうんだよね〜

おちゃる
2008/10/12 11:42
>お弁当 
(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪
リラックマのおにぎりにたこさんウインナー・ハートになった玉子焼きってとってもキュートなお弁当ですな!! 
彩りもGood! 
今度はチョコラ達の分もよろしく〜

>おにぎりな1日 
わかる、わかる〜
たま〜にとっても食べたくなる時があるんだよね〜!!
ご飯はすぐに体重  に繋がるから…(特に夕食)

昨日はお昼に食べ過ぎた分、夕食を控えめにしたので体重はちょっとだけ ホッとしました。  
チョコラ
2008/10/12 11:57
>キュートなお弁当
キャラ弁なんて、幼稚園以来だよ〜 (・Θ・;)アセアセ…
難しいキャラは無理だしね〜
コレくらいで勘弁してもらいたいわ。。。
次は17日に遠足があるから、またリクエストありそうな予感。
平日は忙しいから無理かもしれないけど、どうなるでしょうか???

>ご飯はすぐに体重
んだなぁ〜(*¨)(*・・)
かなり、ヤバイかも状態・・・
休みの日は出来るだけ、パン控えてるんだけどね!
逆効果満点かも 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
おちゃる
2008/10/12 12:05
>キャラ弁
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! かわいぃ〜〜
家に配達よろしく ほか弁か?
>スタッドレス
 コレが無いと雪山行くのに大変ですからなぁ〜。
毎度毎度チェーンつける時間があったら寝たいしネっ!!
アルミと4本セットで10諭吉なら 安いんじゃない?
そういえば家のタイヤはいつ買ったんだろ?? 一昨年かなぁ〜?あと1シーズンはいたら(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ ですなぁ〜。
>車庫代・・・
2万〜3万って 高くネ? そんなに高かったら車持てないよぉ〜
名古屋でよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ちなみに家は名古屋市内でも端っこなので 1台 0.6万くらいだなっ!!安っ!!
ぽてっ
2008/10/12 15:57
ただいま〜子供もサッカー行ったから一眠りするよ〜夜のテクテクに備えてね〜

炭水化物は体重
この3連休は危険がいっぱい過ぎ〜

だからテクテク頑張るよっ
昨日はちなみに492`i消費してたよ〜
モッチ
2008/10/12 16:48
ぽてっさんへ
配達じゃなくて取りに来ておくれ〜~(^◇^)/ぎゃはは
何とか遣り遂げたが、実際30分程で出来るんやけどキャラがキャラに見えんのや〜(^^;;
おかぁ様にはクマ?犬ちゃうんか?って言われたし・・・

>アルミと4本セットで10諭吉
安いか?
値切って、モコのタイヤも込みでっせ〜
コレが難波のおばちゃんやで〜、( ̄▽ ̄)V いえーい!

>名古屋でよかった
大阪&東京はやっぱり、高いんだよね〜
特に市内は高すぎ!!
大阪は迷惑駐車が多いのは、駐車場代が高いからだと思う!

モッチさんへ
>一眠りするよ
夜に備えてって気合いはいってますねぇ〜
頑張ってきてよ!
こっちはコロッケ作って食べるとこだぜぃ!
消費するところか、蓄えております アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

おちゃる
2008/10/12 17:33
>車庫代
同じ名古屋でもうちの実家は1万〜1万5千円ぐらいですよ!! (ぽてさんちよりは中心街に近いから)
因みに小牧は前に住んでいた所で3千5百円でした…
だって郊外では車は必需品ですからね。 
(今は一軒家なのでタダですが…)
ぽてっさんとこも足がないと不便な所だよね〜。
昔は原チャリを足代わりにしてたっけ。 ( ̄▽ ̄) へへ
チョコラ
2008/10/12 21:29
チョコラさんへ
やっぱ、何処も市内(街中)はお高いですのぉ〜
でも、車無いと不便だし・・・

>原チャリ
おちゃるもおかぁ様(おちゃる母)も原チャリは必需品ですぜぃ!!

>一軒家
いいなぁ〜
うちはマンションだけどローンがあと9年残っとります。。。
それまで、仕事はやめられまへん ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
おちゃる
2008/10/12 22:05
うちは賃貸です。。。今年で8年目!!

この時間に一息コーヒーやってます
モッチ
2008/10/12 23:10
>原チャリ
今はもう乗ってないんだけどね〜 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ローンがあと9年
チョコラ家なんか3年前に買ったばかりなので、あと32年もローンが残ってますってば!! 
老後が今から心配じゃ… q(T▽Tq)(pT▽T)p
チョコラ
2008/10/12 23:26
モッチさん車庫代にびっくり!です。うちの家賃より高い〜
うちは社宅なんで激安☆ただみたいな値段なんで聞いたら引っ繰り返るかも!ちなみにPは500円・・・(大阪市内ですよ!)
キャラ弁、かわいいですね☆

*Lala
2008/10/14 20:23
Lalaさんこんにちは私は東京ですが下町です。
車庫代はこのくらいが相場です。浅草の時は高かったです(13年前で)
5万円前後でしたし賃貸マンションが21万でした

今はどの位なのかは解かりませんが(63平米ほどで)
今は浅草ではないですが。。。賃貸ですが高いです!!

でもこの位のようです。うちはズーット賃貸なんですよ
いずれはお母さんの所へ戻るので
毎月毎月お金を捨てているようなモンですよ。。。
モッチ
2008/10/14 22:05
チョコラさんへ
32年か〜 おちゃるは既に死んでるかも???
年金やら介護やら、老後の事大変そうじゃ・・・
しかし、子供の進学&自分の仕事の事で毎日の事で頭ん中、訳判らん

>*Lala
社宅っていいね〜
色々、お付き合いの事もあるでしょうが羨ましい限り!
住めば都って言うしね♪
いずれはマイホームGETですか?
うちも一軒やに憧れますが。。。無理やなぁ。。。

モッチさんへ
東京って更新料とかって毎年取られるとか、聞いた事あるよ。
買っちゃったほ方がお得なのでは???
いっその事、2世帯頑張っちゃう?
おちゃる
2008/10/14 22:59
おはよ〜今日はそうなの3年に1回1ヵ月分の家賃と同じ金額払うのよっ!!大阪はないの東京だけ
モッチ
2008/10/15 07:28
無いと思うけど・・・大阪
結婚してからは賃貸ではないので、よくわからんがねぃ。。。

たぶん、東京だけと思う。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
おちゃる
2008/10/15 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度 その4(タイヤ)  まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる