まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪支度 その5(ブーツ)

<<   作成日時 : 2008/11/23 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、雪支度 その5で「ブーツ」再成型してまいりました〜

とはいってもスノー関係なので、知ってる人は知ってるけど知らない人は何?それ?って感じでしょうね〜

簡単に言えば、ブーツにはアウター(外側のプラスチック部)と中のインナー(内側部分)があって、そのインナーを自分の足に合わせて貰う、云わば「オリジナル」って訳です!

昨年は何故か当たり所が悪く、左足くるぶしが痛くて仕方なかったのよね〜 

未だにその部分は触ると( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

それで、ブーツを焼き直したってわけさっ♪

しかし、既にアウターも劣化していて「買いなおした方がいいですね〜」って言われちゃったわよ。。。

まぁ、考えてみれば8年くらい使ってるし・・・

しかし、おちゃるのサイズは国内に数点、メーカー在庫はきっとないでしょう!

って言われちゃいました (キ▼д▼;)トホホ・・

来シーズンは早めに買わないといけませんなぁ〜 今年はなんとか誤魔化しながら滑らねば!!

待ち時間の間、ビデオ鑑賞 「インストラー8」 イマイチだったから 買わないよ。。。

画像


体重はじりじり上昇中〜 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



■朝計測
体重【48.0】kg(目標マデあと1.5kg)
体脂肪率【21.5】%
BMI値【19.3】

 食事 

 朝食
・カフェオレ ・トースト(マーガリン&ハチミツ) ・リンゴ&ヨーグルト

画像

 昼食
・シーフードドリア

画像

 間食
・桜餅

画像

 夕食
・和風スパゲティー(ほうれん草&ベーコン) (たらこ)

画像

 運動
万歩計 歩数5000歩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(≧∇≦)ノ おはよ〜
今日は良い天気じゃ

雪山準備は着々と進んでおりますなぁ。
あとは雪がたくさん降ってくれるのを待つだけだねっ!!
うちはソリやスノーブーツなどを出すだけなので簡単で〜す。
( ̄▽ ̄) へへ
チョコラ
2008/11/23 11:06
チョコラさんへ
全くいい天気ですいなぁ〜

>雪山準備
(*`◇´*)/ ハーイ やっとりまっせ〜着々と・・・
まだ、板のメンテなんかはやってませんがねぃ〜
初すべりは何処?何時?って計画せねば!!

買い物も終了したし、今晩は和風なメニューで行っときますわ。。。

おちゃる
2008/11/23 15:57
こんばんは、栗です。

やっぱ、「足」って大切なんだ・・・・。
ブーツを成形するって、初めて知りました。
足にぴったりだからこそ、いい滑りができるんですよね。
納得
ところで、スキーって消費カロリー高いんですか?
結構ハードですよねぇ。

数年前、スキージャム勝○に行ったんですが、
あの時はソリ遊びだけで、食べてプールで泳いで寝てた
から、太っちゃった
おちゃるさんは、スキーに行くと太る?それとも痩せる?


連休も明日で終わりですね〜。
おちゃるさん、モッチさん、ぽてっさん、チョコラさん、
よき休日を
栗ごはん
2008/11/23 19:08
栗さんへ
やっと明日で終わる連休はワタシには嬉しいで〜ス^^

おちゃるクンへ
今日の競馬あったらしいわ・・旦那は!
今日のメニューは(昨日かな?)洋食のオンパレードだっ

だから体重増えてたのかしらっ
ドリア美味しそう♪ホワイトソース大好きだし・グラタンやラザニアも好き好き♪
モッチ
2008/11/23 21:04
栗ごはんさんへ

>ブーツ
そうそう。この成型タイプは少々お値段張りますが、自分専用ですから♪
それなのにおちゃるは昨シーズン足が腫れ上がっていました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

今シーズンはどうなる事か???

>ジャム勝
私は数年前に1度言った事がありますよ♪

>スキーって消費カロリー高いんですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
初心者の間はかなり消費されると思いますよ。
しかし、ぶっちゃけ=おちゃるは滑りに行くと太って帰ってきます…
何故なら、沢山食べるから〜
寒いし、滑るほかはやる事ないか=食べる
という公式が成り立ちます。。。

でも、コレをやらずにいつも通りの生活+運動(スキー&ボード)すれば、痩せますよ!

現にインストラクターの方々はスリムな人が多いですしね!

おちゃる
2008/11/24 09:42
モッチさんへ

>連休×
まさしく主婦の本音ですなぁ〜 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それも今日で終わりじゃ〜 寂しいのぉ

>競馬
(○゜ε^○)v ィェィ♪ それならお小遣いせびりましょう!
それこそ、美味しいもの食べに連れて行ってもらえ〜ぃ。。。

>ホワイトソース
お手軽簡単ですが、カロリーは高め・・・
この休みは食べてばっかりだったから、体重しまくってますよ
明日からまた、節制しないとね〜
ダイエットは明日から〜♪ 
 ↑
こんな歌あったよね???


おちゃる
2008/11/24 09:48
(*´・ω・)ノはよー って そろそろ 昼やんけ(。→∀←。)キャハ♡
ブーツ8年も使ってるの??? すっげぇ〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ハードブーツだから結構もつのかなぁ〜? ソフトブーツ5年も履いたら穴開きます。
初滑り・・・ おちび曰く 『なんだか早く滑りたくなってきた』だそうで、私めも12/6(←濃厚)or12/7あたり 日帰り(?)連荘(?)を計画中。もち マイアですが。

栗ごはんさん。
スキーの消費カロリー・・・は不明ですが、舗装されていない雪の上を歩くのは結構大変ですぞっ!!
スキーをしないチョコラは ミニラ(3歳の女の子)の手を引いて歩いているだけですが、 はぁ〜はぁ〜 言ってます。
脚力はつくかも(●´艸`)フ゛ハッ
ぽてっ
2008/11/24 11:40
栗ごはんさんへ

コンニチワ〜 
私は普段からほとんど歩かない(運動してない)ので、ソリや雪遊びをするだけでも結構カロリーを消費してるみたいだけど、その分ご飯やおやつなんかをしっかりと食べてしまうので体重はあまり変わらないかなぁ…
(その土地の名産品や、サービスエリアの食べ物なんかをついつい食べちゃうんだよね〜)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チョコラ
2008/11/24 12:37
こんにちは、栗です

栗の住む関西地方は、昼前から冷たい雨が降っています。

午前中、とある植物園でチューリップ球根植え込みイベントに
参加
中腰でいっぱい球根を植え、家族で15球お土産いただきました。

でも、あまりの寒さに自宅に帰るなり
自家発電〜〜〜〜ってことで、またまた赤ワインをあけてしまった
まっ、明日からは堅気の商売に戻るからいいよね

みなさまのコメントより、スキーは飲み食いさえ気をつければ
結構カロリー消費するスポーツと見た
しか〜し、ボーゲンと直滑降しかできない栗は
どうやって止まるかが課題です
うん!やっぱスキーは痩せるかも・・・・・です。
栗ごはん
2008/11/24 13:43
ぽてっさんへ
っていうか、おちゃるはブーツ3足持ってるから長く使ってるんだよ!
つーか、おちゃるのブーツはなかなか手に入らんのよ〜
早期でバシッ!!と指名買いしないとメーカーのも在庫がないって言う状態なんだよなぁ〜
もたもたしてると間に合わなかったり・・・(ここ2年その状態です)
アルペン&サイズ小さめなので超・超・品薄なんだよ。。。

>マイア
(・◇・)ゞリョウカイッ
うちはマイア&チャオ濃厚であります。
チャオは1000円らしいので・・・



おちゃる
2008/11/24 17:40
チョコラさんへ
>雪山
やっぱり、食べちゃうんだよね〜
だって、お腹空くもんねぇ〜 それだけ運動してる証拠なんだけど・・・
まぁ、健康でいいじゃん♪
お気楽・お気楽ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

おちゃる
2008/11/24 17:42
栗ごはんさんへ

雨の中ご苦労さまでした。
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
ってワイン飲んでるのかよ〜 (やっぱセレブ〜♪)

>飲み食いさえ気をつければ
そうそう、そういうこと!
何にせよ、食べ過ぎると(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
運動して適量を食べるって事で調整せねば。。。
まぁ、スキーもボードもそれなりに筋力UPすると思われますので、プラス思考で続けて頑張りますよ〜
おっちる
2008/11/24 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪支度 その5(ブーツ) まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる