まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー実習説明会

<<   作成日時 : 2009/01/16 20:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、中学校のスキー実習説明会に行ってきました。

画像


実習先は「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」

おちゃるは行った事が無いけど、ロボとん(おとん)はあるらしい・・・

1時間、過去のスライド見つつの説明会・・・(-_ゞゴシゴシ (ρ_・).。o○ねみゅいのー

だって〜 つまらんのよ。 

「3日間で雪と見事にお友達になれ、滑れるようになれますッ」って言われてもね〜

持ち物は。。。。

集合時間は。。。

解散時間は。。。

すべて、プリント読んでるだけやんかぃ。。。

ハァ〜 忙しいのに有給とって帰って行くような説明会かよ。。。

明日もお滑り行けないし〜

学校行事って、ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜 中学校で スキー教室なんだぁ〜
菜月ちゃんなら 余裕じゃん
役員だから説明会行かなきゃいけないのは分かるけど 有給とってまで 行くものなの? パートさんだったら 給料減っちゃうねぇ〜。私なら『給料減るので行けませぇ〜ん』で 断るわっ!!
それにしても 流葉って・・・。 R41でも 遠いなぁ〜。(行った事はありませんぞっ)R41 なら アルコピア&モンデウスまでだなぁ〜。
ぽてっ
2009/01/16 21:55
ぽてっさんへ
>役員だから説明会行かなきゃいけない
"((_- )( -_))" ウウン
2年生 保護者全て参加ですよ・・・
だから、仕方なくって感じ〜
大した話でもないのにね・・・
質問も多々出てたけど、聞くほどでもなかったし。。。
菜月がいないから2/11はお滑り中止。
その代わりに平日出撃を考え中♪
近場の滋賀へ行く予定です( =(1)ω(1)=)フフフ

おちゃる
2009/01/17 11:18
まっ、説明会ってそんなもんだよね〜
そちらの方では中学でスキー教室あるんだ〜

ワタシは高2で行ったっけ…
スキーをやったのはそれが最初で最後じゃ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
インストラクターのお兄さんが最後の日にせっかくだからリフトに乗って上まで行こうと初心者軍団を連れて行き、迂回路をノロノロと滑っていたら「時間がなくなったから本コースを滑ってください」と言われ、まともに止まる事さえ出来ないのに急斜面を滑らされたという恐怖体験を思い出しますな…
その時はマジで死ぬかと思うぐらい怖かった〜
スキーやスノボをやってないのはその時のトラウマが有るからかも…
チョコラ
2009/01/17 11:30
チョコラさんへ

>最初で最後
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな事があったのね〜
しかし、最後じゃないよ! やってみましょう♪
なんなら、ショートスキー一式お貸ししましょうか?
そうそう、子供用のヘルメットとかも有るよ!
ゴーグルなんかもあったと思うので、ミニラちゃん使うかな?

子供用(飛香が3歳くらいで使ってたやつ)スキー&ブーツもあったはず・・・
来週探してみます。
出てきたら、一式プレゼントしちゃおうか?

良ければどーぞです。

ボードやってみる?
一式あるよ♪
但し、アルペンですがねぃ (○゜ε^○)v
おちゃる
2009/01/17 17:09
遅いコメント失礼します。
中学校でスキー合宿あるんですね!修学旅行とは別ですよね?
私は高校の修学旅行がスキーだったなあ。
私も先週、幼稚園に説明会行って来ました。パートの仕事を休んで・・・
幼稚園なのでスキーじゃなく雪遊びのみです♪
息子は結構楽しみにしてます〜だって親と一緒だと雪遊びタイム取ってあげずにガンガンスキーさせてるからね〜
*Lala
2009/01/21 17:12
*Lalaさんへ

そうそう、スキー実習だって。。。
修学旅行とは別ですね。。。
3年生になったら、修学旅行に行くらしい♪

>幼稚園
うちの子たちも幼稚園時代に行き遊び行ってました。
お決まりの六甲山スキー場ですがねぃ。。。

子供はそりで大はしゃぎだったようです。
同じく親とはそりなんてやった事無かった様なうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今では、やろう!って誘っても無視されそうですが・・・
おちゃる
2009/01/22 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー実習説明会 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる