まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は楽しいひな祭り〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ということで、我が家は女4人ですので盛大にお寿司を注文しました。

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

特製ちらし寿司 

画像


しかし、我が家では菜月さんが一昨日「インフルエンザ」を発症した為、隔離

何の為の予防接種やねん。。。

と、ぼやきながらケーキはなし!

各自、部屋で自粛モードとなっております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
菜月ちゃんインフルかかっちゃったの??
今年のインフルって性質が悪いよねぇ〜
家のおちびもだもん

ひな祭りって 家は祝わないんだけど みんなはちゃぁ〜んと祝ってるのねぇ〜
行事ごとに祝ってたら1年中お祭りだわっ
ぽてっ
2009/03/04 07:57
>インフル
熱は下がっています。
何とか週末には復帰出来るようで(´▽`) ホッとしてますが、周囲に移っていなければいいのですが・・・

おちゃるも何だか、のどの調子がおかしいのでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

>行事
そうそう、そのたびに祝ってるときりが無いよね〜
全てはおかぁ様のなすがままですから・・・
おちゃるだったら、絶対やらないよ〜
おちゃる
2009/03/04 10:07
ひな祭り〜
うちも昨日はちらし寿司でしたよ!(ちらし寿司の素使用ですが…)
日曜日に下の親と一緒ににぎり寿司でパーティーしたので昨日は結構適当ですけどね…
あとロールケーキも作りました。
でも大失敗…即リベンジしてふわふわのロールちゃんをなんとか作成しましたよ〜(見た目は悪いけどね…

あとは雛人形を片付けなきゃ〜
ミニラがお雛様のところに置いてあるお菓子をずーっと狙っているんだよね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チョコラ
2009/03/04 10:59
チョコラさんへ
>ちらし
やっぱり、そうなるよなぁ〜
おすしが続いていますね!では、日曜日のお昼は炊き込みご飯を用意しま〜す。
ソレとカップ麺でどうでしょうか?
お天気が少々心配ですが、何とかなるかなぁ???

>ロールケーキ
失敗作でも何でもσ(^^) わ・た・しはOKです。
配達お願いしま〜す。

>雛人形
ココ5年ほど出していません・・・
私が生まれたときに買ってもらったモノですがまだまだ、現役ですよ♪
しかし、7段飾りなのでめっちゃくちゃ場所とりますのよ (-_-;)

おちゃる
2009/03/04 14:07
>雛人形
7段飾りはすご〜い!!毎年飾らなきゃもったいないよ〜
我が家のは木目込み人形なので、15人飾りですがそんなに場所はとりませんよ。
ミニラの為に去年買ったので、毎年きちんと飾ろうと思っています。
(因みにワタシはこんな行事とは無縁に育ちましたが…)

>日曜日
お天気はあまり期待できないみたいだけど・・・
q(T▽Tq)(pT▽T)p
炊き込みご飯は楽しみ、楽しみ!!

ワタシはレアチーズケーキとパウンドケーキを持参いたします。
パンは1日経つと固くなっちゃうんだよねぇ〜(へたくそなので…)
レンチンするとやわらかくなるんだけど、レンジ無いし…
ホームベーカリーの食パン(丸ごと)でよければ持って行きますよ!
( ̄▽ ̄) ニヤ
色々と作ってみてはいるんですが、なかなか上手く出来ないし…
ロールケーキは時間があったら作ろうかな?
まぁ、あまり期待しないでくださいね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チョコラ
2009/03/04 22:05
チョコラさんへ
>7段飾り&毎年
絶対無理です。。。
ひな壇を組み立てるだけでも大変な作業ですし、何より子供たちがお雛様を見て怖がるのよ(*ノ-;*)

>炊き込みご飯
ニャハハ(*^▽^*) おちゃる作だからそんなに期待されても困ります。。。
その辺にある食材で作りますからねぃ。。。
それとカップ麺で我慢してくださいませ。

>レアチーズケーキ&パウンドケーキ
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
楽しみやわん♪
初日の食後のデザートに頂きますわ〜

>ホームベーカリーの食パン
丸ごと1斤なんていいの?
では、そちらも期待大です♪



おちゃる
2009/03/05 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は楽しいひな祭り〜♪ まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる