まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お忍びで

<<   作成日時 : 2011/01/18 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。おとんでございます。

今日はお忍びで氷ノ山国際へ滑りに行きました。
この氷ノ山はスカイバレイに行くまでの兵庫でのホームゲレンデでした。
おちゃるはパノラマコースをビビリながら滑り、さらに上のロマンスリフト沿いのコースは滑れなかったもんです。
で、行ってみると・・・
画像

まぁガラガラ
午前9時の状況です。お客さん20人もいません。
土曜日から降り続いていた雪がやみ、氷ノ山ご自慢のビシッと圧雪のかかった見事な超勘違いバーンです。もう兵庫県ではシーズン1,2を争う雪質かも?

以前から東ハチから見える氷ノ山をみると「あの斜面はいま滑ったらどんなもんだろう」と話していましたが、
今回は機会があってどれだけ足前が上がったか確認ということで行ってきました。
さて、あれほど怖がっていたパノラマコースの急斜面はというと・・

まぁ何てことでしょう
「余裕ジャン、と言うかスカイバレイの3レス上より緩くね」 byおちゃる
だそうです・・・

ロマンスコースは
「きついけどスカイバレイのクワッド上より緩くね」 byおちゃる
だそうです・・・

で結論は
「スカイバレイの方がおもろいやん」 byおちゃる

だそうで、
全コースカービングでノンストップで降りていました。

おちゃるの成長具合がよく見えた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お忍びで、氷ノ山ですか。
何処のゲレンデもお客さん減ってますよね。

で、やっぱりスカイバレイですか。
また、週末お会いしましょうね。
おたまちゃんパパ
2011/01/21 07:52
おはようございます。
>ゲレンデ
今シーズンはバスツアーのお客も少ないように思いますね(^。^;;
空いてるのは嬉しいけど、経営は大変だろうなぁ〜

>週末
今週末も土曜日のみの出撃ですが、今回からチビ「甥っ子」がスキーデビューします。
さてさて、運動神経「0」の小学1年生は果たして、滑れるようになるんでしょうか?

乞うご期待!
おちゃる
2011/01/21 09:31
こんばんわぁ〜
すごいなぁ〜 足前上がったんだぁ〜 おちゃるさん^^
でも やっぱり スカイバレイ なのねぇ〜。

うちも 毎週日曜日しか行けてないんだぁ〜(:;) 一緒だねぇ〜。

甥っ子ちゃん デビューなんだぁ〜。 子どもは成長早いから すぐ滑れるようになるんじゃなぁ〜ぃ?

HPは 更新しなさ気だね。
ぽてっ
2011/01/24 19:12
ぽてっさんへ

ヤッホー 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
>足前
いやいや、上がってまへんわ〜
ただ、数年前には怖がってたバーンが今では全く怖くないってだけやから…
自分の滑りは嫌いです(;´▽`lllA``
まだまだ、修行が足りませんなぁ。。。

>スキーデビュー
1日でボーゲンが出来るってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って思った。
この勢いだと飛香もすぐ追いつかれるわ(-ι- ) クックック

>HP
今シーズンは更新出来ないかも・・・
ってくらい、毎日忙しいのよ〜
家に帰ると、PC開く余裕すらナッシング(;´▽`lllA``

1ヶ月まとめてのレポになるのか?

お許しを〜(*- -)(*_ _)ペコリ


おちゃる
2011/01/25 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お忍びで まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる