まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン16日、17日

<<   作成日時 : 2011/02/25 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月19日はスカイバレイにて滑走。
早めについたのになぜか上の駐車場は止めれず。
このときは先週と同じくバスが多い時ですが、実際ゲレンデはそれほどの混雑もなく
「なんやそれ」な状況でした。
上の駐車場と下の駐車場では大分歩く距離がかわるのよね〜

で、飛香さんは今回は試しにおとんの170cmの板を履いてみました。
画像

身長+30センチ

狙いは上半身を使って曲がりましょうということでしたが、感想を聞くと「ふつう」だそうです。
その後今日はボーダークロスがやっているとのことで東ハチへ移動して見学してきました。

で、次の日はスカイバレイではなく福井和泉へ・・・
なぜかと言うとSAJ1級を取りに行くためでして、移動の準備をしているとおちゃるから
「2級の合格証家に忘れてきた・・・
と言うわけで一度家に帰ってから再度福井和泉へGo!
スカイバレイ→福井和泉に比べ、プラス180kmの距離を爆走しました。

で、福井和泉到着。
画像


こちらでもクロスゲームをやっており(スノーボード、スキー、スクートの3種目)
それを横目に見ながら、元輝君のボーゲンからパラレルへの練習をしてました。
飛香は1級の事前講習で昼間でスクール。
午後から検定でした。

で、

結果は・・・

不合格

急斜面大回り・・・68点、中急斜面大回り・・・69点、中急斜面小回り・・・69点、不整地小回り・・・69点
総合滑走・・・69点

まだまだです。まだ修行の日々が続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃっ! 今年も検定がんばってるねぇ〜♪ 
やっぱり 1級は 難しいんだなぁ〜 また次もがんばってね♪

スキーって 板の長さあんまり関係ないのかなぁ〜?? ボードだと 取り回しにくくなるんだけどねぇ〜。

今シーズン なかなか 行けない うちは 検定は 受けれないだろうなぁ〜
最近じゃぁ〜 おともだちと 遊んでる方が いいらしく 行きたがらんし・・・。
まっ うちは 無理矢理連れて行くんだけどね♪
ぽてっ
2011/02/28 11:55
毎度〜

>検定
今、高い壁にぶち当たっております・・・
去年より滑りは悪いですから、取れるわけがありません!
「友達が居ないとスキーなんかやらない」っていう感じなので、上達しないのは当たり前。。。

(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・ こんなんでは毎週連れて行く意味がないのよねぇ〜
3月からはいよいよ遠征ですから〜
しかし、チャオ行きは4月以降となるでしょう!!

>板の長さ
あると思うが、飛香には通用しなかったようです。
なにぶんパワーは無いが、ずば抜けたバランスと板の真ん中に乗るテクニックは一流らしい・・・
検定に合格するにもパワーが必要みたい(^。^;;
おちゃる
2011/02/28 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン16日、17日 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる