まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ16日目(3月4日)

<<   作成日時 : 2012/03/04 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はスカイバレイでSAJのスキーバッジテストが行われました。
まんてん家からは菜月さんの出場です。
画像

今回は1級取得を目指してがんばります。
今日の天気予報は午後5時より雨予報。
でも実際は・・・
午前10時から

でもがんばります。
受付の9時までクワッドで回して体を温めてから、申し込み後、10時の事前講習までサンダーのコブをチェック。
なんてったって菜月さんは不整地が鬼門です。
さてサンダーのコブの状態は・・・
めちゃくちゃ硬い
ありえへんぐらい硬い
もうすでに泣きが入りかけた菜月さんをなだめながら何本かサンダーを滑りました。
事前講習は去年受けた人いわく「今年はちゃんと講習してくれている」らしく、
丁寧に教えてもらっていた模様です。
去年は「コース確認で終わってしまって事前講習じゃない」らしく、
今年はさすがに2回目とあってちゃんと講習して頂いたらしいです。

さて、午後1時より本番!
スクールのスキースタッフにてコース規制して頂き
舞台が整った時点で検定スタート!!
ここからは動画にて・・・
パレラルターン小回り(ナチュラル)前走
パレラルターン小回り(ナチュラル)1番
パレラルターン小回り(ナチュラル)菜月
パラレルターン大回り(ナチュラル)前走
パラレルターン大回り(ナチュラル)菜月
パラレルターン大回り(ナチュラル)1番
パラレルターン小回り(不整地)前走
パラレルターン小回り(不整地)1番
パラレルターン小回り(不整地)菜月
フリー滑降(ナチュラル)前走
フリー滑降(ナチュラル)菜月
フリー滑降(ナチュラル)1番

さてさて、1級は今回は2名だけで行われた結果ですが・・・
画像

ちなみに菜月さんは「2番」です。
パレラルターン小回り(ナチュラル)【70点】
パラレルターン大回り(ナチュラル)【70点】
パラレルターン小回り(不整地)  【69点】
フリー滑降(ナチュラル)       【70点】
というわけで多数の応援の甲斐もなく1点足らずで不合格でした
講評を聞くと「やっぱり1級はテクニカル、準指導員への登竜門ですから不整地はしっかり滑れないと1級はあげられません」と当たり前ながら厳しい評価です。
でも「大回りや小回りはスピード感があって良かったです。スピードは武器になりますから頑張ってください。」
とのお言葉でした。

届きそうで届かない1級は次回のお預けとなりました。

さて来週は10日(土)まんてん家スカイバレイ最終日となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一級の受験、お疲れ様でした。

今回、残念でしたね。一点とは・・・。

捲土重来、期待します。

ちなみに小生は、一級は6回落ち、7回目でようやく合格しました(山形蔵王)。今流に言えば、さすがに「心が折れ」かけましたが、合格した時は、とても嬉しくて未成年にもかかわらずしこたま飲ませられました。

一級取得に苦労したため、その後のスキー人生は順風満帆・・・ではありませんでしたが、苦労の先には必ず良い事があります。ガンバレ、菜月ちゃん!!
ろけっとん
2012/03/06 00:28
検定は落ちてナンボですかねぇ〜 (^。^;;
我が家も受かるより、落ちるほうが多いですから・・・

>苦労の先には・・・
そうですね!
七転八起で腐らず頑張ってもらいたい!
次回は合格GETだぜぃ。。。
おちゃる
2012/03/06 13:41
菜月ちゃん お疲れ〜
天気悪いのに がんばったねぇ〜。。。
後1点かぁ〜 惜しいなぁ〜(´・ω・`)

次はがんばれーーーーーρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
ぽてっ
2012/03/07 16:28
ぽてっちゃんへ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
>後1点
ココがポイント!この1点の壁はかなり厄介ですわ(^。^;;
何せ、もっとも苦手な不整地ですからねぇ〜
飛香と違い、コブが苦手というより滑れない訳でして気合と根性で滑り降りると
得意の「転ぶ」アイテムのスイッチが無条件に入りますので・・・

1級では飛香も得意のはずの小回り&不整地で何度泣いた事か。。。
菜月も今シーズンリベンジしたい様だがさてさてどうなりますかねぃ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
おちゃる
2012/03/09 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ16日目(3月4日) まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる