まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 段差くんふたたび

<<   作成日時 : 2012/10/29 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のキャンピングカーショーで衝動買いをしてしまいました。

これです。
画像

商品名は「レベルアッププラス」という商品でして、前から狙っていたのですが、4点セットで5000円という超特価で販売されていたので、購入しました。
何に使うかと言うと、

画像

こんな風にして使います。

後ろから見るとこんな感じ。
画像

わかりにくいですが、片方に大体15センチぐらい上がっています。

言うまでも無く、スカイバレイの片斜面になった駐車場で車を止めるとき水平にするため購入しました。
昔からお付き合いのある方はご存知ですが、前の車のとき、同じようなものを木製で作っていました。

名付けて「段差くん」、この段差くんは1号、2号ときて今回3号となります。
以前は木製でしたので、半端ない重さでしたが、今回はプラスチックになるので、とても軽いです。
こう見えても5tまでの車両に対応しています。

実際にはこれでも高さは足りないことがあるのですが、ほぼ問題の無い高さまで補正できると思われます。
スカイバレイの他、「鷲ヶ岳」、「マイアスキー場」、「奥伊吹」などなど、傾いた所で使えます。
さて、スカイバレイの上の駐車場は今年も止めれるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね。
インター開通でアクセスが良くなっていいですね。
後は雪次第ですね
リョウタ
2012/10/31 22:28
>>リョウタさん
インター出来て大分時間短縮になります。
でもね、スカイバレイのHPにのってるインターの位置っておかしくない?
琴引トンネルの先にインターがあることになってるし。
まぁ時間短縮になるのは嬉しいです。
おとん
2012/11/05 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
段差くんふたたび まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる