まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンは

<<   作成日時 : 2012/12/09 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんにちは、「おとん」です。

さてさて今シーズンの予定ですが、今年もとりあえず「スカイバレイ」でお世話になります。
1、2月は月間券で行こうかと思います。

今年のスカイバレイはリフトがクワッドからトリプルへと架け変わり、おまけにラピッドペアの2m/sより遅い1.8m/sと機動力が大幅に削がれてしまいました。

まぁ去年、一昨年はクワッドが大分止まりましたし、もう限界だったかもしれませんね。

それとスクールが無料だったのが月4回になってしまいました。
この4回というカウント方法も含めスカイバレイに問い合わせしてみると「今までの会員の利用実績を見ると4回でほとんどカバーできる」と言う事で、「1日、半日にかかわらず1回とカウントします」との事です。

うちもそうでしたが、シーズン券を持っていれば、小さなスキーヤーを育ててもらう&親は自由に滑れると言う何処のスキー場でも出来なかった最大のメリットが半減してしまいました。
まぁ子供たちの吸収力はとてもすばらしく、4回もスクールに入れれば若葉コースぐらいは滑れるようになれるので、後は親が見てくださいと言う事かも知れません。
我が家の子供たちはスカイバレイのスクールで一人前にしてもらえたので、この変更には考え深いものとなりました。

今シーズンはあすかさんは受験となりますのでお休みになります。
志望校に無事合格すれば2月下旬から合流するかもしれません。
ダブルげんきは参加で、なつきさんは、ほぼ参加と言う形になりそうです。

今シーズンはまんてん家にとってターニングポイントの年となりそうです。

画像

スタッドレス履きかえで車は冬準備完了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです                         とんちー、知りたかった情報を教えてくれてありがとうございます!      今年は、健ちゃん以外シーズン券で行こうと思います             今シーズンもよろしくお願いします!                     飛香ちゃん受験頑張ってね 
ゆうき
2012/12/11 18:31
送ったコメントが、ブログにのるときおかしくなってしまいましたすみません 
ゆうき
2012/12/11 18:36
おっ! おひさぁ〜〜
着々と 準備 進んでますねぇ〜♪
今年は 雪 多そうだから 嬉しいですぅ〜〜♪(出動は激減ですが。。。)

今シーズンも頑張りましょぉ〜〜ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
ぽてっ
2012/12/14 16:25
>ゆうきちゃん
こちらこそ今年もよろしくね!
飛香も頑張って3月には合流したいと言っています。

>ぽてっさん
今シーズンはね〜
色々イベントがあって大変ですわ
雪が多いのはシーズンが長く続くのでいいんですけどね
今年は災害レベルの大雪が降りそうで怖いです。
お互い怪我しないように頑張りましょう
おとん
2012/12/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズンは まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる