まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マックアース

<<   作成日時 : 2012/12/27 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちはおとんです。

さてさて、今シーズンはスカイバレイにてお世話になることに決めました。
でも来シーズンはまだまだ未定です。

まぁ今シーズンも始まっていないので当たり前なのですけどね・・・

今シーズンスキー業界の話題と言えば「マックアース」らしいです。
去年までは播州戸倉、国境、箱館山スキー場など運営していました。
播州戸倉なんて、よく首の皮がつながったなぁって話していたのを覚えています。
それが、2012年になって岐阜の奥美濃の雄、高鷲スノーパーク、ダイナランドの経営権を取得
高井富士周辺のスキー場、黒姫高原なども経営
おまけに村自体も危ない「おんたけスキー場」までなんと19スキー場も経営してます。

調べてみるとこの会社、ハチ高原のホテルが母体となっています。
東京や大阪などに会社があるわけではなく、スキー場にあるホテルです。
それだけスキー場の現状についてよく見えているのでしょう
ココの社長は元スキーの国体選手。ただの買収屋と違った雰囲気をかもし出しています
社長のブログを見ていると面白いです。

19スキー場も運営しているとスケールメリットが出てきます。
シーズン券もグループスキー場で使える共通券も出てきてしかもそれなりに安いです。
対応していないグループのスキー場でも2000円出せば1日券が買えてしまいます。
来シーズンあたりもっと色々なお得プランが出てきてもおかしくはありません。

ご近所のミカタスノーパークなんて一日券「2500円」で「絆クラブ」なんて粋なサービスを
行うようになりました。

さてさて、来シーズンのスカイバレイはどうなるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわーー
ダイナ。。。 ナイター やり出すのね。。23時まで!
びっくりしたわぁ〜 ホームページも ごっそり 変わってる??(普段見てないから 気のせいかも。。。)

ぽてっ
2012/12/28 21:43
>ぽてっさん
そうそう、ダイナは元々ナイター設備あったもんね
ココの社長の運営方針は営業時間が長いほうがお客さん集まると言うことらしいです。
でも23時って長いよね〜
おとん
2012/12/29 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックアース まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる