まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ7日目

<<   作成日時 : 2013/01/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日のスカイバレイは昨日から振り続けた雪が大分つもり、160センチになっていました。
朝一は本当にいいコンディションで、今シーズン一の勘違いバーンでした。
気温も低く終日良かったです。
さて、今日のスペシャルゲストはWゲンキの小さいほうの弟の「のぞむ」君です。
昨シーズンからスキーを始めて今日で3日目です。
スカイバレイのお得ポイントである無料レッスンに入校させて、基礎を叩き込みます。
のぞむ午前中
今日は一般スクールを目当てにしていましたが、先生の数が少ないと言うことで初心者クラスしかしていませんでした。
Wゲンキは今日検定目当てでやってきたので物の見事に「はずれ」でした。
スカイバレイのシーズン券特典が特典でなくなってしまいました。
仕方が無いので、おとんレッスンをしばらくやっていました。
昼からものぞむ君は無料レッスンに入ってさらに基礎を叩きこまれます。
その結果
のぞむ午後
暴走ボーゲンの出来上がりです。
さて、のぞむ君の仕上がりを確認した後Wゲンキの検定が始まります。
小さいほうのゲンキは「SIAジュニアシルバー」を
大きいほうのゲンキは「SIAジュニアゴールド」を受験します。
ロングターン
ショートターン

ジュニアゴールド総合滑走

結果
・大きいゲンキ君「ジュニアゴールド」不合格
・ちいさいゲンキ君「ジュニアシルバー」合格
でした。
大きいゲンキ君はショートターンで1点落としてしまいました。
ターンを丁寧に仕上げることと、体をローテーションしすぎとの事でした。
う〜ん、結構難しいぞ・・・
でもジュニアゴールドを取れば雑誌にも名前が載るし、SIAのHPにも載るのでぜひ頑張ってもらいたいところです。

来週は26日(土)、27日(日)の予定です。
皆様よろしくお願いします。

・おまけ
ろけっとんくんのレアなショートスキー動画です。
ノーストック
ストック有り
お気に召したようで、しばらく滑っていました
ショートスキーを始めた時になりやすい「ルンルン滑り」から
普通の滑りに持っていくところなど流石と思わせる滑りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*≧m≦*)プププw 思いっきり 暴走してますなぁ〜
おちゃる家の指導のたまもの(?)ですねぇ〜♪

今年は 雪も 多くて シーズン長くなりそう?? だと いいねぇ〜♪
ぽてっ
2013/01/24 16:58
今週の土日は行けそうにありません。のぞむ君ごめんよヘルメを持って行けなくてスカイバレイ友の会を欠席しますスミマセン。
よっしーパパ
2013/01/25 01:06
ぽてっさんへ
>暴走
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ おちゃるが教えるとこんな感じに仕上がっていきます。。。
だって、「とにかく早く滑れ!!」としか指導しませんから(≧∇≦)ブハハハ!

>雪
兵庫は全然ありません。
この時期には2m超えしていなければいけないのにねぇ〜
2月いっぱい、いや3月1週目までもって欲しいですわ(^。^;;
おちゃる
2013/01/25 14:11
よっしーパパさんへ
(・o・)ゞ了解!
元輝はインフルエンザの為今回は欠席です。
予防の為、のぞむ君は我が家で生活しています。
日帰りなら連行するところですが、テスト中の菜月さんとテスト3日前の飛香さんには我慢してもらい、今回はのぞむ君はお留守番をお願いしました。

>友の会
会長のパパさんが不在ならば、副会長の川○パパさんにお任せ居ましょう!

おちゃる
2013/01/25 14:18
いつも見させてもらってます(^∀^)ノ
私のホームゲレンデもスカイバレイです!!Wげんき君達をよくお見かけしますけど...とても上手ですね!
驚きました
ウッチャン
2013/02/02 21:49
>>ウッチャンさん
ごめんなさい、ウッチャンとおっしゃられてもいまいちピントきません。
スカイバレイでおあいした時声をかけてください。
よろしくおねがいします。
おとん
2013/02/03 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ7日目 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる