まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ6日目

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝起きてみると外は山下達郎の歌みたいに雪、夜更け過ぎに雪へと変わったみたいです。
駐車場でかろうじて雪、ゲレンデは重重の雪で、20センチぐらい積もっていました。
おとんは朝から休憩棟に向かうサンダー下側で深雪に突っ込み、お昼ごはんを背負っているにかかわらず
カタパルト発射」しました。
久しぶりに1メートルぐらい前にジュディ・オングのように両手を広げて吹っ飛んでしまい、
おかげさまで右肩が上がらなくなってしまいました。
もうテンションバリ下げです。
とりあえず3レスで雪まみれになった装備を元に戻します。
そのうち子供たちが来て考えた結果Wゲンキとさえちゃんで東ハチで行っているスノースクートの試乗会に参加することになりました。
スノースクートその1
スノースクートその2
スノーストライダーなる新種の雪上滑走道具も試乗会を行っていたので、それも参加
スノーストライダー
その後遅めのお昼を取りに行った休憩棟でおたまちゃんファミリーと1年ぶりの再会を果たしました。
また今シーズンもよろしくお願いします。

さて、3時過ぎに撤収して帰路に着きました。
北近畿豊岡道に八鹿氷ノ山ICが出来、大分アクセスが良くなりました。
今までの渋滞ポイントだった八鹿〜和田山間の9号線をショートカットできるので
休憩なしだと片道2時間10分〜20分ぐらいで通えるようになり大分楽になりました。
昔は岐阜の奥美濃まで行くのと時間的に変わらないかそれよりもかかるぐらいだったのが
距離的にも時間的にも短くなったので十分戦えるようになったと思います。
あともう少し何かが変わるとお客さんを呼び込めるような感じがします。
さて、それが何なのか難しい所です。

次回は1月19日(土)のみ出撃予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゞ(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ! カタバルトはよくわからんが。。。ジュディオングで 大爆笑w
>右肩が上がらなく・・・
四十肩?? 若いのにねぇ〜w
朝から楽しそうで なによりです(え?w

お疲れぇ〜〜〜♪ ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
ぽてっ
2013/01/15 15:52
>ぽてっさん
カタパルトと言うのはですね・・・
あれですよ空母から戦闘機を離陸させる装置がありますよね、
まぁ簡単に言うと弾き飛ばす装置ですね。
私が吹き飛んだ後には二本のスキーが綺麗にそろえられていました。
肩は打ち身で上がらんとです・・・
おとん
2013/01/15 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ6日目 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる