まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんにちは、おとんです。

さて、もうあっという間に10月・・・
気候もめっきり秋めいてきまして、シーズンインまで早い人はあと1ヶ月となりました。
わが家では、11月のホワイトピアのオープンからGWのチャオまでガッツリという昔と違い、のんびりと今シーズンの作戦を練ります。

検討するため行った奥伊吹のびっくりトイレに、勢いの止まらないマックアースと色々な得点を打ち出す奥美濃のスキー場たち。

とても悩ましい今年のスキー場選び、そして我が家のホームゲレンデ「スカイバレイ&東ハチ」は…
う〜ん、去年と同じ内容です。
大丈夫かスカイバレイ、大丈夫なのか東ハチ。

ウインタープラスの早割りでもスカイバレイ&東ハチは3400円
対する兵庫県の雄ハチ&ハチ北の早割りは3500円
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのマックアースの近畿&おんたけエリア9スキー場共通早割り券2500円
スカイバレイ&東ハチのあまりの強気な値段の付け方に戸惑いを隠せません。

スカイバレイ&東ハチのアドバンテージは!!
「仮眠可能なセンターハウス」、「中華ナベでも滑れるゲレンデ」、「1時間無料レッスン」
そして我が家にとっては「慣れ親しんだスキー場」

一般の方々には3400円のプライスが魅力的に見えるか微妙なところです・・・
だって、奥美濃や他の近畿地方のスキー場の早割りって2500円〜3000円までで買えてしまいます。
これだけ強気の値段設定と言うことは「ツアーバス増強」と言う奥の手があるのでしょうか?
そうするとP1の一般開放出来るのか?色々考える事が増えそうです。

で、我が家の参加予定は「おちゃる」、「おとん」、「なつき」時々「あすか」と言う感じになりそうです。

とりあえず「スカイバレイ&東ハチ」にお世話になる予定になりそうですが、今シーズンは去年より
いける回数が多くなるかどうか微妙な所です。
あと、悩みどころは「スカイバレイ」で買うか「東ハチ」で買うかですが、まだ少し悩む必要がありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです★
そろそろあのシーズンを意識する季節になりましたね。
スタッドレスを新調予定なので価格.comと毎日にらめっこです。
さて、中国地方のゲレンデもマックアースに経営が変わってますね。
氷ノ山も!!
スカイバレイが心配です
今シーズンも宜しくお願いします。
四国@30℃越え汗
2013/10/08 21:09
お〜お久しぶりです。
マックアースによるスキー場包囲網もありますが、
瀬戸大橋の値上げの噂もありますね、世知辛い世の中になりました。
スタッドレスも新作がチラホラ出てきたので悩ましい限りですね
さて、今年は何回会えるのでしょうか?
今年もよろしくおねがいします。
おとん
2013/10/08 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる