まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ初日

<<   作成日時 : 2013/12/22 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさま、こんにちは。
おとんです。

さて、今朝報告したとおり、スカイバレイにて初滑りをしてきました。
9号線から県道に入った瞬間からもうトップシーズン、駐車場も降り続いた湿った雪が20〜30センチと
やっとの思いで登り切りました。

積雪は95センチで12月でこの積雪はスカイバレイに通い始めた8年前のかの有名な平成18年豪雪以来の出来事です。
今回は様子見ということで「おとん」「おちゃる」「なつきさん」の3人だけでお昼までの滑走です。
画像スカイバレイ山頂


画像トリプルから

もうこの写真だけでお分かりの通り、トップシーズン並みの雪景色。

スカイバレイラピッドペア
スカイバレイ下山コース
東ハチ検定バーン

動画を見てもらえばわかりますが、下山コースでも下が見えているところは皆無というとても12月とは思えない状況でした。
東ハチでもしっかり雪がついていましたので、1〜2日でかなりの量の雪が降ったと思います。
ちょっと湿り気の多めの雪なので、スピードは乗りませんが、足慣らしにはちょうどよい感じでした。

「おちゃる」さんは前に吹っ飛んで首が回らなくなったり、腰が痛くなったり、足が痛くなったりと散々な感じでしたが、まぁ1週間あれば治るでしょう。

どうですか、皆様行きたくなったでしょう?

次は1月1日〜3日までの予定です。
皆様今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい! 12月中にちゃんと雪降るんですね。             
うちの家は、12月24日の夜か25日〜26日に出撃しようと思います。
1月は1日の夜か2日〜4日の出撃予定です。
今シーズンもよろしくお願いします。
ゆうき
2013/12/23 09:02
おっ 初滑りぃ〜〜♪
今年はいい感じの寒波ですなぁ〜^^
毎シーズン 初滑りは 体が固まって 速効筋肉痛??
けがには 気をつけてねぇ〜〜〜
ぽてっ
2013/12/23 10:21
>ゆうきちゃん
こちらこを今シーズンもよろしく
お正月に会いましょう。

>ぽてっさん
おちゃるさんもいい歳です。
無理のできない体です。
今年買った東ハチのシーズン券はなんと!年齢が書いてあります。
それを見たおちゃるさんは「ウッキー!
となっていました。
おとん
2013/12/23 21:50
こんにちわ。
22日、奥神鍋で初滑りをすましてきました。

もしやと思い、その足でスカイ(の休憩室)に行きましたら、テ○ウチさんのみいらしてました。

おちゃるさんはじめカ○ダさんらはお帰りになったと聞きました。

今度は年を越えて、のスカイ行きとなりますが、その時はよろしくです。
ろけっとん
2013/12/25 14:58
>ろけっとんさん
22日来てたのですね。
私たちは午前のみで帰ってしまったので会えませんでしたね。
カ○ダさんとはご挨拶しましたが、テ○ウチさんには会えませんでした。
また年を明けてからよろしくおねがいします。
おとん
2013/12/26 00:35
恐ろしい下山コース確認してきました。
ありゃ絶対に誰か跳ぶネ
25・26日の夜は、よっしー家しか泊まっていませんでした。
誰もいないのでハイボール2杯で大人しく寝ました。
よっしーパパさん
2013/12/28 19:28
>よっしーはぱさん
下山コース、確実に危険になってましたね
途中こんなに急だったかな?みたいな感じになっていてヤバさ倍増してました。
お正月はお先行ってお待ちしております。
おとん
2013/12/29 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ初日 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる