まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ一日目

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、おとんです。

今月に入りやっとスカイバレイに初出撃です。
出発時点で雪がちらちら舞う天気の中出発です。

久しぶりの舞鶴道で篠山口からのチェーン規制にテンションが上がります。
スカイバレイに到着してみれば珍しく駐車場はいっぱい。
もちろん上の無料休憩所もいっぱい。

仕方ないので道具を上にあげて車にて朝まで寝て待つことに・・・
今回は特別ゲストで飛香さんが参加になります。
でも東ハチの割引券なので、おとんがお使いの為に早めのリフトで東ハチへ上がります。
昨日からの雪でコンディションは上々

気分良くお使いも終了し、全員で上に上がります。
人口降雪機も導入されて安定的にシーズンも過ごせそうです。

いつも通り9時にげんき君がスクールに申し込みに行くとすごすごと帰ってきました。
「スクールお金いるって」、みんな「え〜!」
驚き、聞いてみると今年から無料レッスンが無くなったの事。

いつもの方々に聞いてみるとやはりこれが一番のショックだったらしく
スカイバレイでの大きな、とても大きなメリットが無くなってしまいました。

後残るメリットは
「水が調達できる」
「晩御飯が広い所で食べれる」
「大人数のときに上に寝れる」
「おやじの会が開けれる」

となってしまいました。
まぁ、スクールはもともとげんき君だけ参加だったので
どっちでもいいと言えば良いのですが、結構当てにしてた人も多かったはず。
ちょっと考えさせられる出来事でした。

ゲレンデは、疲れの残りにくい滑りやすい状況でとてもよかったです。
まぁそれだけでも救いか・・・

次回は2月7日、8日予定です。
皆様よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ一日目 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる