まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クールジャパン

<<   作成日時 : 2015/03/26 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちはおとんです。

さて、先週でスカイバレイ通いが終わったため、今週は「USJ」へおでかけです。

今USJでは「クールジャパン」と題し、日本のサブカルチャーを発信中
画像


われわれは「進撃の巨人・THE REAL」を見るため朝の9時前から90分かけて整理券をゲットしました。
その時点で夕方5時からの整理券でした。

今回は去年購入したゴールド・パスを年間パスへ切り替えに行き
ついでにいつものパターンの
画像

R&B※今年からはR&Bザ・ミックスと言う男女4人組に変わりました。

画像

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー
※題してユニモン
を見て、整理券で指定された夕方5時からクールジャパンエリアへ向かいます。
エリアにはいつでも入れますが、進撃の巨人だけは整理券での入場です。
入って左手には「巨人エレンと女型の巨人」が展示中。
画像

画像

なかなかの迫力です。

整理券を持っているにもかかわらずそこから40分ぐらい待って中に。
どんなアトラクションか楽しみでしたが・・・

アトラクションの中身は早い話がアニメでやっていた進撃の巨人のダイジェスト版で、
最後に等身大のフィギュアの撮影会を行って終わりと言う、とてもう〜んなって内容でした。

画像

画像

画像

途中「心臓をささげろ!」っていう有名なセリフを隊長風のキャストさんが言うのですが、
元ネタがわかっていないと全然わからない。

おちゃるに至っては「2時間並んで命令口調で総集編を見せられて、最後は人形の撮影会かい!」
とごもっともな感想

あとこんなのもありました。
画像

撮影するみなさんノリノリです。

しかし我々はとても煮え切らない状態で帰路につきました。

そうそう、前日にも「クールジャパン」なイベントが。
画像

なんでしょうこの人だかり。
日本橋ストリートフェスタ
そう、かの有名なの日本橋のコスプレイベントです。

怖いものみたさにおとんとなつきさんで行ってきました。
これも「クールジャパン」ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菜月ちゃんグランプリおめでとうございます
ゆうき
2015/03/27 21:03
>ゆうきさん
そうなんです。びっくりしました。
応援ありがとうございます。
パンフレット等どんな感じになるか楽しみです。
おとん
2015/03/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールジャパン まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる