アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


雪の女王

2015/03/29 23:00
皆様、こんにちはおとんです。
スカイバレイも今日で終了ですね。
皆様今シーズンもお疲れさまでした。

皆様の応援のおかげで、スカイバレイ&東ハチ雪の女王コンテスト
なつきさんがグランプリになりました。
画像


スカイバレイ&東ハチに通い続けて10年間
いい思い出になりそうです。

応援していただいた皆様本当にありがとうございました。


さて、さてこれからどんな展開になるのかたのしみです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クールジャパン

2015/03/26 23:01
こんにちはおとんです。

さて、先週でスカイバレイ通いが終わったため、今週は「USJ」へおでかけです。

今USJでは「クールジャパン」と題し、日本のサブカルチャーを発信中
画像


われわれは「進撃の巨人・THE REAL」を見るため朝の9時前から90分かけて整理券をゲットしました。
その時点で夕方5時からの整理券でした。

今回は去年購入したゴールド・パスを年間パスへ切り替えに行き
ついでにいつものパターンの
画像

R&B※今年からはR&Bザ・ミックスと言う男女4人組に変わりました。

画像

ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー
※題してユニモン
を見て、整理券で指定された夕方5時からクールジャパンエリアへ向かいます。
エリアにはいつでも入れますが、進撃の巨人だけは整理券での入場です。
入って左手には「巨人エレンと女型の巨人」が展示中。
画像

画像

なかなかの迫力です。

整理券を持っているにもかかわらずそこから40分ぐらい待って中に。
どんなアトラクションか楽しみでしたが・・・

アトラクションの中身は早い話がアニメでやっていた進撃の巨人のダイジェスト版で、
最後に等身大のフィギュアの撮影会を行って終わりと言う、とてもう〜んなって内容でした。

画像

画像

画像

途中「心臓をささげろ!」っていう有名なセリフを隊長風のキャストさんが言うのですが、
元ネタがわかっていないと全然わからない。

おちゃるに至っては「2時間並んで命令口調で総集編を見せられて、最後は人形の撮影会かい!」
とごもっともな感想

あとこんなのもありました。
画像

撮影するみなさんノリノリです。

しかし我々はとても煮え切らない状態で帰路につきました。

そうそう、前日にも「クールジャパン」なイベントが。
画像

なんでしょうこの人だかり。
日本橋ストリートフェスタ
そう、かの有名なの日本橋のコスプレイベントです。

怖いものみたさにおとんとなつきさんで行ってきました。
これも「クールジャパン」ですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スカイバレイ7日目

2015/03/18 23:11
3月15日、予定と天気がいい具合にマッチしたため、スカイバレイへ行きました。
今シーズンは2月だけの月間券で、しかも1週は飛ばしてしまったので、
消化不良でしたので、本当のラストランになりました。

土曜日の用事を片づけて21時過ぎに出発、23時過ぎに到着するとおやじの会まっ最中でした。
何やら先週の無料検定を肴にみなさんまじめに酔っ払いに変化していました。
あまりの盛り上がりに、ロケッとん君からのメールも気がつきませんでした。


なんだかんだで2時半でお開きになりましたが、みなさん次の日は7時から活動開始とまじめに出勤していきました。
1週間で天気予報がコロコロ変わった日曜日、直前の金曜まで、予報では雨でしたが、当日は見事に晴れていました。

今シーズンはかってない位に雪に恵まれましたが、さすがに3月第二週ともなるとガラガラ
画像


今日はヨッシー一家も参加という事で、1年ぶりの仲良しショット
画像


10時までのコンディションが変わるまで、一生懸命本数を稼ぎます。
先週からスノーボードに目覚めたおとんはおちゃるから「スキーもボードも中途半端」となじられながら、車の中で見たDVDをイメージしながら頭でっかちで滑ります。
でも、さすがに運動不足にはかなわず重めの雪も手伝い午前中でもうフラフラです。

今回はお食事割引券セットのリフト券なので、はじめてスカイバレイのレストランを利用しました。
まぁわかりやすい兵庫県のゲレ食ですが最後なので良しとしましょう。

大幅に上がった気温からか午後からは完全に春スキー
重々雪に耐え切れず3時過ぎに下山となりました。

さて、今シーズンお世話になった方々に挨拶をし、帰路へ
多分今シーズン最後のお滑りになった我が家はひとり除いてもう春モード・・・
そのひとりは家に帰ってから自分の滑りをビデオで見ながら「ここでもう少し腰を落として・・・」
「イメージを修正しなければ・・・」とシーズン最後に悪あがきのように「もやもや」していました。
この「もやもや」はどこで発散するのでしょうか?

どこかのゲレンデで立っているはずは無い、です、多分

今シーズンも皆様ありがとうございました。
来シーズンもきっと、多分お世話になるかもと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緊急出動

2015/03/14 19:53
こんばんはおとんです。

3月15日予定と天気がマッチしたので
スカイバレイへ出勤となりました。

あすいらっしゃる方よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤い彗星

2015/03/08 23:22
車屋に行くと珍しい物を発見!


画像


トヨタのオーリスのオプション設定の「シャア専用オーリス」です。

発売されているのは知っていましたが、実物を見るのは初めてです。
まぁこんなの発売されていることも知らない人がほとんどだと思いますが、
知る人ぞ知るな車です。
細かいところまで作りこまれていて。
画像

アンテナも専用ブレードアンテナです。

ただ、マーキングがステッカーなのがちょっと?ですが、中々雰囲気出ています。
ディーラーの試乗車だったらしく、3年落ちですが、コンディションはすこぶるよさそうでした。

限定900台のシャアがしゃべるナビと専用フロアマット付
画像


おとんが「お〜」と言いながらおちゃるにうんちくをタレていると、おちゃるが「230万でしょ、プリウス買えるやん」と
まぁごもっともなツッコミが入りました。
まぁもともとは1500ccのオーリスですし、ベース車3倍に比べて速く走るわけでもないので・・・
でもこれは男のと言うよりガンおたのロマンです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカイバレイ6日目

2015/03/08 22:28
今日は2月最後の土曜日、われわれは2月の月間券の為今日が最後になります。
大きいげんき君は風邪をひいたらしく、残念ながら不参加といことになりました。

11時ごろ出発し、スカイバレイに到着したのが1時過ぎ、
おやじの会も終わったころに到着したところで、ヨッシーぱぱさんを捕まえてそのまま
4時までおやじの会+をしてしまいました。
このためヨッシーパパさんは翌日姿を見せることなくご帰宅という事になってしまったみたいです。

われわれは7時過ぎに起き準備し、上へあがりました。
天気的にはまずまずの中、以外に滑りやすいコンディションだったため順調に本数を稼ぎます。
画像

最終的にほぼ最終まで滑り、今季最高の本数を滑って終了となりました。
前回からスキーからボードに転向した節操のないおとんですが、「ボードってたのしいよね〜♪」と
わけのわからないたわごとを言いながら最後のスカイバレイを楽しみます。

一応今シーズンのスカイバレイは終了という事ですが、
あすかさんとおとんのボード熱に火がつきかけているので、
もしかしたらひょっとして滑りに行くかも知れません。
その時はよろしくです。


まだ雪の女王コンテストは続いているみたいなので、
引き続きよろしくおねがいします。

しかし、いつ締め切るのか全然わからない状況でやきもきしている
まんてん家でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

まんてんふぁみり〜ブログ 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる