まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のご報告

<<   作成日時 : 2015/10/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、おとんです。
いやぁ〜久しぶりです。5ヶ月ぶりのブログ更新です。
もうだれも見なくなってきたかもしれないあたりで、久しぶりの近況報告おば・・・

みなさんお楽しみの「スカイバレイ雪の女王コンテスト」ですが、
7月の某日、三宮の某場所で撮影がありました。
画像

スキーヤー設定なので、スキーを用意してもらっていたのですが、
大人用のスキーはすべて整備に出していたので、とても小さい130センチのスキー板で底上げをして撮影です。

パンフレットはもう少ししたら上がってくると思いますが、楽しみです。
スカイバレイの方とお話ししましたが、来シーズンの企画等は何も決まっていないとの事です。
さて、どうなることでしょうか?

おとんは、5月に大和ミュージアムに行ってから大和かぶれになりまして、ついにこんなものを買ってしまいました。

総パーツ数1500パーツ以上にオプションパーツてんこ盛り状態で購入し、6月から格闘中です。

完成すると75cmを超えるサイズになるのに、1mm未満のパーツがてんこ盛りで、極めつけは直径0.1mmの銅線の手すりを設置するのに5mmの主柱を直径0.3mmのドリルを使って0.5mmの穴を開けて無数のパーツを植え込んでいくというとても手間でチマチマした作業を行っています。

ようやくここまで出来ました。
この段階でも作業工程の2/3です。
年内に何とか完成させたいと思っています。

さて、最近ではIKEAのサーモン食べ放題。
画像

60分制限でIKEAご自慢のスモークサーモンやさまざまなサーモン料理を食べ放題です。
画像

サーモン大好きのおとんにとっては「ビバ!サーモン!!
状態で挑みましたが、あえなく撃沈・・・
箸休め的な物がないので、何を食べても口の中がサーモン・・・
味は良いのですが、「サーモンってそんなに食べれないことを今日知りました。

もうひとつはシルバーウィークに鳥取の三朝温泉に皆で行ってきました。
西方面にはあまり行っていなかったので、今年からは西方面の観光地を攻めに行ってます。
で、鳥取砂丘と


画像


砂の美実館は鳥取に行ったらぜひ立ち寄ってもらいたいスポットですね〜
最近では大和ミュージアムに次ぐはまりスポットでした。

さて、駆け足で6月から9月までの出来事をご紹介してきましたが、
最後にあすかさんですが、現在高校3年なのですが、来年の就職が決まりました。
本人共々われわれもとりあえずホッとしています。

今シーズンはまだ全然予定も決まっておりませんが、暖冬の予想・・・
去年も暖冬で、なんだかんだで良い感じで雪が降り続きとてもよいシーズンでした。
多分スカイバレイにはお邪魔すると思いますが、まだ具体的に決まっていませんが、
その時は皆様よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ お元気してますかぁ〜〜?
こちらは大変元気で御座います。

3カ月分一気に更新 お疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!
皆様がんばってますねぇ〜
菜月ちゃんは モデル だしっ
おとんさんは プラモデル(?)&サーモンと格闘?
飛香ちゃんは 就職決まったし (*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪
おちゃるさんは ??? 旅行先での 食 かなぁ〜〜?

そろそろ 奥美濃はOPENするらしいですぞっ  という季節がきましたなっ。
ここ2〜3年 雪山から 遠ざかっておりますが…。 今年は雪山行けたらいいなぁ〜〜と思っとります。

今シーズンも 怪我しないように 気を付けて 頑張ってねぇ〜〜
ぽてっ
2015/10/06 16:48
>ぽてっさん
お久しぶりです。
皆さん元気で良かったです。

来年になったら落ち着くのかと思っていますが、どんなもんでしょうかね?
お互い怪我しないように頑張りましょう。
でも寄る歳に負けてしまいそうです。
おとん
2015/10/07 00:01
おはようございます。と言っても昨日からですが
久しぶりに色々な情報ありがとうございます。
あすかちゃんおめでとうございます。
ケントなどは国立大学目指しているけど浪人なのかな?ゆっくりしてます。
なつきちゃんのパンフレット楽しみ。いっぱい持ってかえろ。
サーモンフェアってあったのね。今度からIKEAをチェックしますよ。
うちにも60センチほどの武蔵がケントの勉強机の上を飛んでます。
今年もサエちゃんとシーズン券です。ゆうきちゃんは2月券かな?
50歳の私は平日もがんばりますよ!よろしくね。。
よっしーぱぱ
2015/10/08 04:17
よっしーぱぱさん、ご無沙汰してます。
夏休みから、進路の事でピリピリ状態でした
公務員希望から一転、何故か一般企業へと本人が希望…
全くもって畑違いの方向へ・・・
しかも、かなり難関(毎年応募が殺到する人気企業)成績はTOPクラスでないと校内選考で落ちますと三者懇で脅され、成績は3年に入り2番でしたが・・・親子共々ヒヤヒヤ
何とか校内選考で引っかかり、就職試験に臨みました。
発表までの2週間、長かった〜
企業名はココではまだ内緒です!知らない人はいないかも?
ケンちゃん結構興味あるかも?
ヒントは小さい頃、男の子なら憧れの職業ランキング上位には入ってます。
うちの子、女の子なのにこの職業?なんで?って思いました。
次はケンちゃんの番ですね! 応援してますよ
頑張れ〜 頑張れ〜 
おちゃる
2015/10/08 12:08
飛香ちゃんおめでとう菜月ちゃんも写真撮影、女優さんみたいですね高校はめっちゃ大変です(泣 毎日課題があって、中間試験だけでも9教科、期末試験は15教科!今の時点では将来何しようかめっちゃ迷ってます...どうしよう?部活は吹奏楽部でホルンをしてます。1月のアンサンブルコンテストの練習もあるので、スキーに行けても1日券になるはずです。1回だけでもまんてん家の皆さんと宴会したいなー
ゆうき
2015/10/08 18:37
>ゆうきちゃん
お久しぶりです。高校生活エンジョイ中のようですね
テスト大変そう しかし、勉強した分だけ知識はドンドン増えるのさ
飛香も実習レポートに追われる日々だよ。

迷える=選択肢沢山ある。可能性は無限ですよ~
きっと、やりたい事見つかるから大丈夫!ピンと来るものがあるさ
吹奏楽部に入部したのね 弓道は 我が家の音楽的センスは・・・
宴会部長のぱぱさんの出番やね♪


おちゃる。
2015/10/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のご報告 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる