まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おしのび

<<   作成日時 : 2016/01/31 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちはおとんです。

予定が空いたのと、2月初旬の天気と家族の予定を勘案して、2月末までのスカイバレイの通勤は難しいと判断し、
購入した早割り券の消費を進めるべくおちゃると東ハチ・スカイバレイに二人で行きました。
今回はお忍びなのでいつもと反対側の東ハチから、上に上がります。
画像

さすがに雪はありません。
しかも雪がないため圧雪が出来ないらしく、昨日のままのボコボコ状態で、それがカチコチに固まったとんでもない状況でした。
スカイバレイ側にも行きましたが、北斜面のため、さらにカチコチのボコボコで緩むまで東ハチにて滑ります。
今回はシーズン初の為それほど無理は出来ません。
でもあまりのボコボコさ加減にスノーボードで来ているおとんはいつも以上に吹き飛びます。
ぱっと見なんでもない斜面でもプチウェーブになっているので弾き飛ばされて何度か背中から落ちて「うっぅ・・・」と断末魔をあげました。

天気だけはそれなりに良かったので、次第に雪の状況は滑りやすくなっていきます。
でもさすがに雪の厚みが足りない。
画像

薄いところは10センチ無いと思われます。
画像

東ハチ1号斜面もかなり「波平さん」が出ています。

雪がないだけに東ハチの3号降り場はウォータースライダー並みの角度になっているし、
山頂リフト前の片斜面はとてもとても片斜面になっていました。

お忍びでしたが、スカイバレイではいつもの皆さんに見つかってしまいました。
私のウェアが目立つらしく、後から続くおちゃるのアルペンボードで「確定!」となるらしいです。

今シーズンは中々行けそうになく、とりあえず2月6日ともう一日位になりそうです。
短いシーズンになりそうですが、今シーズンもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現場報告ありがとうございます。
雪降ってるみたいなので、
2月3日〜4日行ってみます。
その次はサエちゃん連れて7日です。
げんきブーツ何処かに置いてきましょうかね?
よっしーぱぱ
2016/02/01 17:19
パパさんお久しぶりです。
ひょっとすると鈴○さんがいらっしゃるかもです?
ブーツ助かります。ジ○さんが預かってくれるようならお願いしたいので連絡してみます。
また、連絡させてもらいますねぇ〜
よろしくです!
おちゃる
2016/02/01 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしのび まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる