まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ1日目

<<   作成日時 : 2016/02/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちはおとんです。

暦は2月、予定ではまんてん家は今日からシーズンインの予定でしたが・・・
スカイバレイ、いぇ兵庫のスキー場はほぼ壊滅状態、去年の大雪シーズンと比べてあまりの惨状

結果月間券はあきらめて、レギュラーメンバー以外で使う予定の早割り券を利用する案に変更しました。
6枚購入したので、先週利用分を差し引き後2回、とりあえず本日と来週14日に振り分けて利用する事にしました。

今週雪が降ったモノの、増えた積雪量は微増と、ほとんど先週と変わらない状況となっています。
今が3月6日だと納得の状況ですが、今はまだ2月です、今年は異常です。

でも天気は中々良く、微増した雪も効果あったみたいで、先週と違い一応圧雪した状況となっていました。
画像

朝から硬くもなく、軟らかくもない絶妙な兵庫雪クオリティで中々快適に本数を重ねます。
明らかに毎年よりお客さんは少なく、やはり積雪の少なさが客入りに響く状況となっています。
昨シーズンから導入した降雪機のおかげかベアトリプリの乗り場周辺の雪の厚みもあり、割と安心して滑ることが出来ます。

途中雪が強めに降ってきたので3レスに退避しましたが、【す】さんとおちゃるとで和やかな毒の吐き合いをギャラリーと共に楽しく見守ります。

天気予報は昼から雪、でも朝から夕方まで晴れ時々雪と言う感じで、帰る頃にはかなり雪が降ってきたので、明日はよい状態ではないでしょうか?

来週後半の高温状態をいかに乗り越せる事が出来るか、スキー場関係者様の涙ぐましい努力を陰ながら応援させていただきます。


来週日曜14日は出来る限りのメンバーで行こうかと思っています。
【す】さんのラブコールに雪の女王が乗って来るか楽しみです。
あすかさんも一日だけならとお遊びボードで参加予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
7日【す】さんから和やかに毒突いて頂きましたよ
雪の女王に真面目な写真を送ろうとしたら
すでに締め切られていました。
ゲレンデと関係のない方が選ばれるのでしょうかね?
来年は盛り上がってほしいです。。。
よっしーぱぱ
2016/02/09 02:29
ぱぱさんへ
【す】さんは「95歳まで現役を続ける」と宣言されておりました。
あのパワーはどこから・・・
「毒には毒を」で反撃しましたが、今週末もバトルがあるかも?
>雪の女王
投票完了しておりますよぉ〜。

PS.フルメンバーで参戦予定ですが、ゆ○きちゃんはテスト前で無理かな?
13日はPM10:00着予定です。
14日の滑走のみとなりますが、たぶん最終日になると思いますのよろしくお願いします。 
おちゃる
2016/02/09 16:20
13日のPM11:00頃になります。
ゆうきも参加します
【す】さんは去年もシーズン券だったのですね。
それは毒突くでしょうな
よっしーぱぱ
2016/02/10 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ1日目 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる