まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新アイテム

<<   作成日時 : 2016/02/20 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、おとんです。

いつぞやのブログで「大和」作成中とありましたが、とりあえず12月に完成しました。
画像


画像

どうです。
中々の物でしょう。

で、

この「大和」ですが、すでに我が家にはありません。
あるものに形を変えてしまいました。

画像

RICOH THETA S

これになってしまいました。
このデジカメですが、普通のカメラと大きく違う事が出来ます。
それは「360度」撮影出来るという事です。
とても画期的な代物で、撮影した写真をグリグリ回して前後左右上下見れてしまいます。
欠点としては撮影者まで写り、取り方によっては困ったことに頭頂部まで撮れてしまう事です。

先ほどのスカイバレイレポートで初めて実戦投入しました。
もう少しシーズンが長ければ、色々写真を撮れたと思いますが、終わってしまったので、来シーズンに期待です。

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
リコー
2015-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
噂の「大和」、これは時間がかかったでしょう。
見事な出来栄えです
そして、これがグリグリカメラですか。
仕組みはケントが説明してくれましたが、
ストリートビューみたいですね。すごい。

支配人に「雪の女王の応募は終わりですか?」
と、ホームページから問い合わせしていたら、
2月下旬まで受付に変更してくれていました。
それでも盛り上がってないから、
「こういう企画はだいたい2年でなくなるんですよ・・」
と、言っていたトンチーの言葉を思いだしますよ。
頑張ってほしいな。

よっしーパパ
2016/02/21 23:23
>よっしーパパさん
大和に関しては大和ミュージアムがらみと、20数年前のプラモデル少年の血が騒いで勢いで買って作ってしまいました。
作っている最中にはおちゃるから色々小言を言われながらチビチビ時間を見て作業してました。

雪の女王ですが
もう少しシーズン長けりゃ応募もあったでしょうがねぇ・・・
まぁ競争相手が少ないほうが可能性が上がるわけで、痛し痒しですね。
来年もあることを思うばかりです。

グリグリカメラは私的には1〜2年後にはかなり来ると思わせる画期的な物なのですが、家での評判はイマイチです。
何せ回り全部映るので、盗撮カメラとか言われる始末です。
「いいんです、えらい人にはわからんのですよ」とガンダムのセリフみたいなことを言ってるおとんです。
おとん
2016/02/24 21:49
置くとパスの御蔭でしょう。
地方国立ですが何とか合格しましたよ
滑り止めの大学は受けず浪人覚悟でしたが、
井川スキー場と阿波踊りが楽しめそうです。
とんちー井川スキー場ってどんなとこ?
よっしーパパ
2016/03/08 20:24
>よっしーパパさん
合格おめでとうございます。
やっと肩の荷が下りましたね。
どんどん皆それぞれの道に向かって順調に歩んでいますね。
井川スキー場ってほとんど人工雪と聞きます。
まえ、わたしとおちゃるとお世話になったスノーボードのイントラさんのホームゲレンデです。
なんだかんだで、その辺からツアーバスが安いのでスカイバレイに来てる人も多いですよ。
井川スキー場よりも、ツアーバスでスカイバレイで合流ってもありでは?
兎にも角にも合格おめでとうございました。
おとん
2016/03/10 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新アイテム まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる