まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まんてん家初海外!Part3

<<   作成日時 : 2016/04/02 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、旅行3日目。
今日は昨日ほど強行軍ではありません。
それでもモーニングコールは6:20です。
本日の目玉は「日月譚」です。
台湾でも一大観光地になっており、海外資本のリゾートホテルなんかも立っています。
日本でいえば「上高地」みたいなものかと思います。
画像

日月譚360°
さて、ここから台北へ向かいます。
ざっと2時間半ぐらいして台北に到着、ここでは「忠烈祠」と言われる日本で言う事の護国神社になります。
実際日本統治時には護国神社だったのが、政治的な理由から名前変更を行ったという事です。
で、ここで有名なのが1時間おきに行われる衛兵の交代です。
衛兵交代式
有名ですが、この人たちピクリとも動きません。
画像

よく見ると微妙に揺れていますが、人間ですから仕方ありません。
さて、ここから宿に移動です。
今回はちょっと奮発して宿のグレードアップをしました。
今回のお宿は「圓山大飯店」と言われるホテルになります。
画像
カメラに収まりません。

なんでも蒋介石の奥さんが外国の貴賓をもてなすために作ったホテルと言われ、さすがに立派なホテルです。
中も台湾式の豪華絢爛な作りで素晴らしかったです。
画像

三日間泊まったホテルはどこでも日本語が通じるのでストレスがありません。

この日は早めに開放されたので台湾名物の夜市へ向かいます。
ホテルからシャトルバスも出ているので、夜の街へでかけます。
前日も台中の夜市へ行きましたが、今回は台北でも最大規模の士林夜市と言われる夜市へ散策に・・・
夜市360°
夜市360°その2
夜市と言っても想像以上のお店の多さです。
皆さん商売上手で商売関連の日本語は大体通じてしまいます。
今回は二時間ほどウロウロしてからホテルに戻りましたが、一夜では全て回れそうにありませんでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんてん家初海外!Part3 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる