まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初出撃

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

関係者の皆様 今シーズンも宜しくお願いしま〜す。

出撃直前に飛香さんはインフルエンザかも?
おかぁ様は心筋梗塞かも?と色々あり出撃も危ぶまれました。

何かればすぐ引き返すということで、とにかく必要なものを車に押し込んで出発!
断捨離しながら片付けをして定位置へなんとか収めました。

こんな感じ
Before
画像


After
画像


床下収納庫
画像


荷物を最小限にしたいのですが、なかなか難しい


ここから本題
今シーズン初滑りですが、
朝から快晴〜

画像

テンションも上がります。
おちゃるも温泉につかっているサルみたいに気持ちよさそうです。
画像


でもいつもシーズン初めの1本はとても緊張します。
とりあえず無難に滑り、確認OK
この気温と天気だと10時までが勝負と朝から一生懸命に滑ります。
いつもの方々に1年ぶりの再会にご挨拶をしながらスカイバレイと東ハチを行ったり来たり。
会えなかった方もいらっしゃいましたが、また今度よろしくおねがいします。

いつもの兵庫品質の雪を確かめながら着実に本数を重ねていき
今日は午後2時に撤収しました。

毎年本数が減っているのが気になりますが、年にも負けず頑張れる所まで頑張ってみます。

本屋で見つけたオッサン雑誌で有名なLEONの3月号のお題は「モテるスキーが帰ってきた!」
画像


チラ見しましたが、センス良くスキーをするにはお金がかかるとの事。
スキー以外のアクティビティとか
「オヤジの雪山はゆったりでマッタリ」なんて一本だけ滑ってあとはアフタースキーと、
我々とは真逆の雑誌でした。

いつかマッタリスキーなんて出来るのでしょうか?
多分だめでしょう。カップラーメンをすすっている姿しか想像できません。
いやぁ貧乏性ってつらいです。


来週はシーズン最盛日の土日予定。
今年は3連休ではないので、それほどでは無さそうですが、寒波予想なのでとても心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は最高の天気で、だんだん雪質は悪くなりましたが、無事の生還で、なによりです(^_-)-☆
結花と二人で初出陣の時は、警報が出る中どんどん新雪がつもり、毎年ほとんど転倒しないはずなのに、何度転倒したことか、本当にびっくりの大雪でした。

飛鳥ちゃん、お母さんのこと大変でしたね、でもなにがあっても雪山が大好きの夫婦なので、なんとか都合をつけて、出陣したんですね。
さすがですね〜(^◇^)

来週も結花はバイトですが、土日どちらか1日は滑りに行きますので、今度こそお話タイムを楽しみましょう(^^)/

休憩はいつもの場所で、ラーメンですか?
休憩場所が解れば教えてください!
そこに行きます(^^♪
ケロケロ
2017/02/05 19:41
ケロケロママさんへ
結花ちゃんバイトしてるそうですね♪!(^^)!
今週は雪予報ですね。この前の大雪みたいにはならないと思うけど・・・
個人的には転倒や逆エッジをしないように普段からゆったりまったり滑っていますよ。しかしながら、老体に鞭打って出撃しているのであっちこっちが悲鳴を上げています(・・;)
滑り方が悪いのでしょう、今も足が痛くて困っております。。。

休憩場所はいつものところですよ〜。
11時半〜13時に出没しま〜す。
変更あれば、携帯へ連絡しますね!日曜は2時位には撤収予定ですので!
では、週末よろしくお願いしま〜す

おちゃる
2017/02/06 09:18
こんばんは(●´ω`●)
またまた降雪ですね♩しかしドカッと降る振り方は困りますね。
圧雪朝一が好きです(^○^)
レポ楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡
ryouta55158
2017/02/10 23:47
FFセレナ(スリップサインぎりぎりスタッドレス)では
この雪は怖くて明日は欠席します。
京セラドームのセカオワ行ってきます。
来週16日か17日あたり天気の良さそうな時に
ゆうきを連れて行きます。
気を付けて滑ってくださいね。
よっしーぱぱ
2017/02/11 19:27
>よっしーぱぱさん
今日は1日中雪でした。
駐車場になかなか上がれなかったり
係員さんがやってこなくて一時間始業が遅れたり
さんざんだったです。
日曜日は雪も落ち着きそうなので少し期待してます。
おとん
2017/02/11 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初出撃 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる