まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降らんし・・・

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様こんにちは、おとんです。

至る所で雪のお便りが届いておりますが、わがスカイバレイは

全然降っておりません

アルツ磐梯が開業以来の大雪で車が立ち往生する状態になろうと、奥美濃の各スキー場が全面滑走になろうが、
スカイバレイで降ってもらわないとシーズンが始まりません。

ものの見事な西風で雪雲がすべて北陸、岐阜方面へ流れております。
九州沖で発生した雪雲もすべて島根あたりでシャットアウトです。
風向きが北から南へ吹かないことには何ともなりません。

予報では28日あたりまで西風予報でその後徐々に風向きが変わってきそう
年明けまで間に合わなければ遠征も視野に入れないとね
こればっかりは何とも出来ません。

さて我が家のシーズンインはいつでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ライブカメラ確認しました
ほんと ガッカリ です
四国の方がまだ積雪あるかな♪
30日に初すべりする予定です。
☆リョ→タ☆
2010/12/26 23:40
遠征に白馬に来て下さい(●^o^●)

こっちはいい雪ですよ!
ひろこ
2010/12/27 19:33
>☆リョ→タ☆さん
四国の方が降ったりしますよね。九州とか・・・
初すべりは何処へ?井川?

>ひろこさん
白馬っていいですよね〜
スカイバレイがオープン中は行けませんけどね。
行けても春先かな〜
おとん
2010/12/27 22:29
あらら 兵庫は降らんのだ?? 家は 26日にシーズンIN しましたが・・・ 年末年始はひどいと言う予報なので無理!! 次はいつになることやら・・・

遠征?? 待ってるよ チャオで (●´艸`)
ぽてっ
2010/12/28 15:31
お久しぶりです。ずっと更新がないのでどうされてるのかな〜と思っていました。
兵庫のゲレンデは年々営業期間が短くなりますね・・・
昔は12月でも滑れたのになあ〜
遠征??待ってるよ マイアで(●´艸`)
うちのダンナとおそろのウエアで是非ご一緒させてくださいね♪
*Lala
2010/12/28 20:07
>ぽてっさん
我が家も30日にシーズンインしました。
ということで遠征はなくなってしまいました。
年末年始もがんばっていく予定です。

>Lalaさん
お久しぶりです。
12月は無理でもなんだかんだでココ5年ぐらいは年末年始には滑れてたりします。
ただここ最近の傾向で元旦あたりは悪天候になりやすい感じが・・・

ウェアかぶりまくっていますが又よろしく〜
おとん
2010/12/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降らんし・・・ まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる