まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012シーズン番外編その1

<<   作成日時 : 2012/04/10 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日〜19日で長野県の白樺湖に行ってきました。

朝の6時、あいにくの雨模様の中出発です。
名神、中央道、長野道を乗り継ぎ、岡谷ICまでほぼすべてのSAを止まりながらのんびりと進みます。
岡谷ICを降りていつも行くそば屋の「そば蔵」へ、
画像

9年ぶりですが、ここの蕎麦は家族全員のお気に入りです。
「前より味が落ちた?」「そう?おいしいけど」「思い出は美化されるもんだよ」とか言いながらお昼ご飯です。
画像

お腹を一杯になった所で今日泊まる「白樺リゾート池の平ホテル」へ向かいました。

本当はココへは去年行く予定でしたが、地震の関係で行けませんでした、
我が家では毎月旅行積み立てをしている関係上、2年分貯まったので少し贅沢して
このホテルで2部屋しかない「エクセルルーム」と言う部屋に泊まりました。
画像

画像

画像

通常の部屋の倍の広さで、大理石の展望風呂付とほかの部屋とちょっと違う雰囲気
眺めもよくなかなかの部屋です。

このホテルの売りは「3世代で楽しめるリゾート」だそうで、大露天風呂、ゲームセンター、ボウリング場、温水プール、冬はスキー場、春夏秋は遊園地とありとあらゆるレジャー設備が売りのホテルです。

チェックイン後とりあえず大露天風呂へ、ココの露天風呂は水着着用で、男女混浴ができるのが特徴です。
今まで冬本番(−10度以下)の時に行ったので、罰ゲームのようなお風呂でしたが、今回は雨が降っているものの、気温も高めで快適に過ごせました。
お風呂も入ってすっきりしてから今日の晩御飯へ・・・
画像

画像

画像

画像


ここは基本バイキングで皆いろいろ好きな物を食べれます。
おとんはこの日のために1キロのダイエットを行いこの日に備えました。
和・洋・中、カニ、デザートもたっぷり品数の多さにびっくりです。
「エクセルルーム」宿泊と言うことで、専用の一角でお食事です。
画像

さて、皆お腹いっぱいになった所で、ご馳走様。
のんびりした後ゲームコーナーで卓球、もう色々盛りだくさんのこの企画
画像

画像

ふらふらになるまで楽しみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012シーズン番外編その1 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる