まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2014/03/06 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月25日久しぶり(2〜3年ぶり)にびわ湖バレイへ行きました。
平日なのに人がいっぱいのにびっくり、
以前も何度か平日に行きましたが、明らかに人が多いです。
画像

ここでの休日の印象は、とにかく混んでいる、ゴンドラに乗るのに○○分
平日の印象は地元の人&学生の人と言うイメージ

メインのゲレンデは半分はパークとしてリニューアル
一時期なくなっていたハーフパイプは整備されて復活していました。
画像

画像

この機械はパイプデザイナ?パイプドラゴン?
なんにせよ専用の機械も入れてばっちり整備されていました。

画像

お昼は1500円のランチバイキング、スキー場のカレーライスが1000円ぐらいだと考えると
これもありではないでしょうか?
いつものスカイバレイではカップラーメンですが、たまには・・・ね

お腹いっぱいで「バランスが崩れる〜」とか言いながら3時ぐらいまで滑って撤収
いろいろ進化しているびわ湖バレイでした。

ロープウェイ1800円に一日券4000円ランチバイキング1500円とすべて合わすと7300円と全国屈指の高額スキー場
ですが、いろいろなお客さんに、いろいろな方法でアプローチして、集客力を上げている気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
今シーズンは平日も混雑なのねぇ〜
五輪のおかげで混雑気味ってのは 聞いてたけど 平日まで混雑とは。。。
そろそろ 久々に 出撃しようと考えてるけど  土日は 混雑かなぁ〜?

贅沢ランチ たまにはでしょ?
ぽてっ
2014/03/11 17:14
>ぽてっさん
多分学生さんがお休みというのが大きいのかな?
あと、大阪、京都から車で60分前後という立地で人が多いのかも?
平日でそれなりに人が少なかったのでランチも時間制限なしだったのでゆったりでした。
おとん
2014/03/12 23:22
今年はどの様な御予定でしょうかね?こちらは21日〜23日にパパさん一人ぽっち冬休みと日曜日のみでサエちゃん受験終わりでユウキ雰囲気でケントです。
よっしーぱぱ
2014/12/16 21:37
〉よっしーぱぱさん
お久しぶりです。
今シーズンはまだ細かい事は決めてません。
多分月間券のお世話になるかも知れませんが
去年より日数は少なくなりそうです。
参加人数も少なくなりそうです。
何せ家の大規模修繕真っ最中で車を倉庫がわりに使っているせいで準備もままならない状況です。
進展があればこちらでご報告致します。
では、
おとん
2014/12/17 00:41
21日〜23日さえちゃんと行ってきました
無料スクール・暖房・自販機のライトなくなりました
スカイバレイコミュニティーの危機です
せめて飲み会場は残してほしいな
土日の上級レッスンはあると思ってた年パスさんばかりで、
みんなでしたよ
次は28日〜29日予定です。
よっしーぱぱ
2014/12/23 23:41
ああ、ついでにテレビも映りません。夜が長かったー
よっしーぱぱ
2014/12/23 23:53
ああ、さえちゃんボードデビューしました次は私です。
よっしーぱぱ
2014/12/24 00:10
>よっしーぱぱさん
どんどん住みにくくなってますね。
自販機のライトが消されると完全暗闇ではないですか・・・
このままでは2Fの階段にシャッターがつく日も遅くはないのでは?
我が家はお正月から出陣になりそうです。
よろしくお願いします。
おとん
2014/12/27 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる