まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もお世話になりました

<<   作成日時 : 2015/12/30 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさまおとんです。

さて、今年最後のブログですが、毎年31日の夜からスカイバレイに出発しますが、今年はご存知の通りスカイバレイがオープンしていません。

ですので、お正月は自宅待機と言う状況になっています。
最近は年内オープン、最悪でもクリスマス寒波で50センチぐらいになって、年末寒波で年明けからオープンと言うパターンが多く、10年ほどのブログやレポートを見なおしてみましたが、スカイバレイで年始に滑れなかったことはこれまでに2008年シーズンだけでした。

通常12月〜1月にかけて根雪が作られる期間まったく雪が無い状況なので、このままだと2006年〜2007年シーズンと同じく2月に兵庫県のスキー場全滅状態になりかねません。
と言うか、兵庫おろか、奥美濃、白馬まで雪不足なんて今まで考えられません。
私が知る限り過去最悪の状況となっています。

幸い我が家はシーズン券、月間券購入前でしたので、ほとんど影響はありませんが、
いつものズン券ホルダーの方は大変かと思います。

もう諦めモードでお正月の福袋を狙って色々物色しています。
去年と同じく今年ものんびりモードのお正月です。

と、言う事で、今年も色々ありがとうございました。
皆様も良い年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも諦めモードで農作業がんばってます。
冬休みはアウトですね。
久しぶりに5000円値引き券かな?
但馬品質の人工降雪機(イタリア製?)を
奥神鍋の様に能動的に使ってほしいな。
よっしーぱぱ
2015/12/30 23:32

そうですかぁ〜 スカイバレイまだOPENしていないんだねぇ〜(´・ω・`)
最近 雪山から遠のいてるぽてっ家。今シーズンも無理っぽい(´;ω;`)
まっ たまにはのんびりぃ〜の 寝正月でも よろしいんじゃないですか?(うちは毎年ですがw

そして・・・ 今年も一年お世話になりました。
また来年も よろしくねぇ〜〜〜〜
(ネタが無いのでなかなかブログの更新はしませんけどねぃ)

あっ 菜月ちゃんのパンフ… 見たいなぁ〜 こっちでもお店においてあるかなぁ〜??
ぽてっ
2015/12/31 17:40
>よっしーぱぱさん
ズン券持ちの方は気が気で無いですよね。
お会い出来るのは暫く先になりそうですね。
降雪機だけじゃあラビットコースは難しいですよね。

>ぽてっさん
一度冬山から遠のいてしまうとなかなか難しいですよね。
パンフレットはそちらじゃ置いてないですよね。
何か送れるように考えてみます。
年またいでしまいましたが、来年もよろしくお願いします。
おとん
2016/01/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もお世話になりました まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる