まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイバレイ2日目(実質3日目)

<<   作成日時 : 2016/02/15 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、おとんです。

さて、スカイバレイで滑れる回数もこの1回になってしまいました。
天気予報は最悪の最悪、高温の雨に加え、春一番予報も出ています。
出発するときは大雨のなか、天気予報の午前中は天気が持つとの情報を信じて、
スカイバレイ友の会に参加をすべくいつもより早めに出発しました。

到着するとすでに出来上がったいつものメンバーが、皆さん個々に1年間積もった話で、楽しい時間が過ぎていきます。
なんとあの【す】さんが23時回った時点でも参加しているという珍しい状況でおちゃると【す】さんの毒の吐き合いが続きます。

他子供たちの進学の話やらなんだかんだで、終わってみれば朝5時過ぎと言う今までの最長記録を更新してしまいました。

翌朝7時過ぎには「げんき」くんが起こしにやってきます。
寝床を作って目を閉じた瞬間、予定通り7時半頃「げんき」くんがやってきて、なんとか頑張って起きます。
1時間半位は寝ているはずですが、頭の中では1分ぐらいかたっていません。

それでも気合いで午前中はと、なんとか準備を行いゲレンデに上がります。

上がってみればもうゲレンデは満身創痍、どこを滑ればいいのやら状態、救いは雨もやみ、晴れ間が少しのぞく回復を見せたことでした。

ゲレンデ
※ブラウザで写真をドラッグしてもらえばグリグリ回せると思います。

あすかさんは今回もボードです。
若葉コース前

さすがにコツもわかってみたらしく、スノボちゃんからの脱却を図ります。
若葉コースあすかさんボード
※これも動画ですが、マウスでドラッグすればぐりぐりまわせます。

10時ぐらいから霧が上がってきたため3レスで休憩します。
その後お昼ごはんを食べていると小雨が降ってきたため、早めの撤収となりました。

今シーズン最後のスカイバレイですが、ちょっと残念な結果になってしまいました。
せっかくスタッドレスも新調したのに、全然役に立たないで終わってしまいました。
でもエルニーニョも終わったという事で、来シーズンはきっときっと良い結果となってることでしょう。

残り少ないシーズンになるかもしれませんが、ゲレンデ関係者の頑張りに敬意を表してエールを送りたいと思います。

短いシーズンでしたが、皆様ありがとうございました。


来シーズンもスカイバレイ&東ハチが健在であることを信じて、今シーズンを終わりたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グリグリ回せる画像凄いですね
17日は新雪を滑ってみましたが、
ドン!ガリッ!と地面に底着きました。
18日は朝一最高でしたが直ぐに緩みました。
積雪85cmでも土や砂が混じり、
昼に引き揚げる時には
どんどんと土が出てきていましたよ。
一度は持ち直しましたが日曜は14日並みかな。
今年一番の盛り上がりは宴会でした
色々とありがとうございました。




よっしーパパ
2016/02/18 22:02
>よっしーパパさん
やっぱり根雪まで逝ってしまったので復活は難しいですよね
残り少ない2月、雪がどれだけ残るか賭けですね、
また来シーズンよろしくお願いします。
おとん
2016/02/18 23:25
おひさです(^^♪
今年は雪が少ないとは言ってたけど すごいことになってますね(´・ω・`)
そして今シーズン終了ですかぃ? まっ こういう時は他に楽しみを見つけないとね♪

動画のぐりぐり… 面白かった♪

来シーズンは 雪 期待できると良いですね^^
ぽてっ
2016/02/27 13:48
>ぽてっさん
お久しぶりです。
もう雪がない処ではなく大変でした。

岐阜の方も大変だったと思いますがいかがでしたか?
うちは先にオフシーズンに入ります。
来シーズンに期待して待ってます。
おとん
2016/03/01 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイバレイ2日目(実質3日目) まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる