まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まんてん家初海外!Part1

<<   作成日時 : 2016/04/02 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、おとんです。
さて、三寒四温と言われる通り、日に日に暖かくなってまいりました。
スカイバレイ・東ハチも3月初めで営業終了と冬シーズンも終わりつつあります。
で、
その中で着々と進めていた計画がありまして・・・
「まんてん家海外進出計画
今年からあすかさんも就職という事で、しかも交代勤務が予想されるため、家族そろって旅行に行くことも少なくなるだろうという事で、去年の年末から企画していました。
家族会議の中で色々場所が上がっており「ハワイがいい」から「グアムがいい」とだんだん日本に近くなっていき、落ち着く先は「台湾」と言う事になりました。

で、3月5日〜8日まで3泊4日で台湾旅行へ行ってきました。
なんせ、なつきさんとあすかさんは初海外でテンションあがりまくりです。
朝10時関空発の飛行機で一路台湾へ・・・
飛行時間は約3時間、奥美濃へ行く時間と変わりません。
ついた先は亜熱帯気候の台湾、ついた時点で20度近い気温で日本との違いを肌で感じます。

今回は3泊4日で台北から高雄へ下りそして台北へ戻る結構な弾丸ツアー
空港からいきなり70KMほどバスで揺られて「千と千尋の神隠し」で有名になった「九分」へ
画像

このアングルは上手に撮れましたが実際はスタジオジブリ効果でとんでもない人口密度になっています。
画像

九分360度画像
希望としては2〜3時間位でじっくり見たかったのですが、何せ今回は強行軍1時間位で出発です。
なつきさん希望のトロ芋団子とあすかさん希望の魯肉飯(ルーローハン)を頂き出発です。

今回は毎年2月〜3月の間に台湾で行われるランタンフェスティバルもツアーに組み込まれています。
訪れる前まではそれこそ厳かにロウソクで温められた提灯がフワフワ飛んでいくものと想像していましたが、行ってみたらとんでもない、とんでもないエレトリックパレードばりのきらびやかな世界でイメージギャップが凄かったです。
画像

情緒も何もあったもんじゃないです。
ランタンフェスティバル動画
で、ホテルに戻れば22:00を回っています。
明日の朝は5:40分のモーニングコール、ホテル7:00出発の強行軍です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんてん家初海外!Part1 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる