まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まんてん家初海外!Part4

<<   作成日時 : 2016/04/02 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

さて旅行4日、目本日が最終日になります。
今日の目玉は故宮博物院になります。
画像

世界四大博物館としてとても有名で、収蔵品の多さでは世界有数です。
この博物館で有名な物は「翡翠白菜」と言われるものですが、南部の博物館に展示されているため今回は見ることが出来ませんでした。
その他の有名な展示物はあったのですが、何せ展示点数がとても多く見きれません。
おとん以外のまんてん家の皆さまは、花より団子どころか美術品より団子だそうで、1時間位ガイドに引き回されたあげく、離脱して喫茶店でお茶をしていました。

基本的に室内は写真禁止なので、ここの写真はありません。
と言うか細工が細かいものが多いので、写真でとってもあまり意味は無いかもしれません。
美術品が好きな方は一日つぶせると思います。

で、お昼御飯を頂き、残り時間が短くなったところで・・・
「中正紀念堂」と言われる、早い話が「蒋介石」がどれほどえらかったかと言う記念館です。
質素を好んだ蒋介石本人と違い、とても大きな敷地と大きな記念堂があります。
画像

中正記念堂360°
ここも今回のツアーにもれず、ぐるっと回って終了で、あまりゆっくり見ることが出来ませんでした。
そうこうしているうちに4日間の台湾ツアーも終わり、日本に帰る時が来ました。
17時前の飛行機でしたが、飛行場には2時ぐらいに到着、お土産を買いながら飛行機を待ちます。
帰りのバスで今回初めての雨、ガイドさんによるとこの季節4日間雨に降られなかったのは珍しいと言われました。
ほんとに忙しい旅でしたが、皆さん楽しめたみたいで、今回初海外は成功と言ったところです。
今度台湾に行く時は「台北」にしぼってフリープランで行ってみたいですね。
画像
帰りの飛行機もチャイナエアラインでした。


では、不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初の海外進出おめでとうございます
まんてんブログも世界デビューですね。
360°すごいねと奥さんが言ってましたよ。
スカイバレイのホームページも
最近見ていなかったのですが、
リピーターキャンペーンで1日券当たりました。
14年通ってやっと当たりました4等賞
これもオクトパスの御蔭でしょうかね。
峰山高原にマックアース系のスキー場がオープンするかもです。
近いのでサマーゲレンデを期待したいです。


よっしーぱぱ
2016/04/15 02:51
やっとリピーターキャンペーンが当たりましか。
14年越しのまさしく幻ですね。
峰山高原って標高高いから広い六甲山スキー場って感じがしますね。
その代わり四国の井川スキー場からマックアース撤退の話しが出てますよね。
スキー場経営って難しいですね。
おとん
2016/04/15 23:40
雪マジ19じゃないスカイバレイに入金しました
ケントとゆうきは冬休み1月に行こうと思います。
早江ちゃんは最終のジュニアシーズン券です。
そちらはどんな感じでしょうか?
よっしーぱぱ
2016/12/01 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんてん家初海外!Part4 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる