まんてんふぁみり〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に植えてはいけない生物兵器級の危険植物

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、ガーデニングとまではいかないものの、菜月さんがお花を育てています。

種を撒いて、芽が出てくるのが萌えるらしいです

それに感化されたのか、おとんも同じ植えるなら食べれるものと「しそ」の種を買ってきました。

毎日芽が出るのを楽しみにしていたのですが・・・

撒いてから程なく、出るわ出るわッ!あっちからもこっちからも


画像



しかしながら、タイトルにもあるように「絶対に植えてはいけない生物兵器級の危険植物」
レベルCクラス 間引きしながら、植木鉢に植えなおすことに。。。

菜月さん曰く「景観を損ねるモノ(しそ)何ぞ、植えちゃ〜ならん!!」とお怒りなご様子
なのでおとんには申し訳ないが、隅の方へ植え替えさせて頂きます

まぁ、この分だと今年はしそを購入しなくても良さそうですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさで〜す。

ガーデニングはじめたのね なんだか女の子らしいではないかw
お庭があるとそういう楽しみもあるよねぇ〜
種から植えて 目が出てくると うれしくなるよね♪ すごくわかります
そして 植えるならやっぱり食べれる方がいいよねぇ〜
間引きしたシソは 食べれるので 試してみてね♪ 結構美味いよぉ〜
私は シソ 失敗しました… 
なので 細ネギばかり 植えております。

花の成長楽しみね♪
ぽてっ
2017/07/01 09:40
生物兵器級の危険植物たちと暮らしています。
レベルCどころではありません。
今は旨い生物兵器「とうもろこし」「ジャガイモ」です。

さえちゃんがクライミングをはじめました。
オリンピックには間に合いませんが、
サル顔だけにスキーより向いている様です。
スキー人口が又一人減少するかもしれません。

マックアースの兵庫5共通シーズン券が
兵庫6共通シーズン券になっています。
今年もスカイバレイの予定ですが気になりますね。
峰山高原まで下道60km弱ですし、
スカイバレイスクールはないし・・・。



よっしーぱぱ
2017/07/02 01:49
>ぽてっさん
お久しぶりです。
皆さまお元気ですか?
最近ではイチゴも栽培中でして、季節外れなのに実もなっております。
ナツキさんが食べたくてウズウズしてますがマッタをかけております。

>よっしーパパさん
我が家は最近きゅうりも栽培中でして、元を取るためには100本収穫しなければなりません。
さてさて元取れるのか?

去年の惨状を考えたらスカイバレイ頑張って営業するのかしら?と思います。
それにしても60kは近いですね。
一時間ちょっとですね。
家も多分スカイバレイでしょうけど、マックアースも気になります。
おとん
2017/07/03 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対に植えてはいけない生物兵器級の危険植物 まんてんふぁみり〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる