アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪山」のブログ記事

みんなの「雪山」ブログ


スカイバレイ4日目

2017/02/22 23:40
こんにちは、おとんです。

スカイバレイ4日目、月間券の元をとれるかどうかのいわゆる「損益分界点」です。
今回は月間券を買っては見たものの、我が家の想定内の予定と、想定外の出来事で月末は行けそうにないので、最終日となってしまいました。

今回は大雪警報も出ていないので、まあ安心と思って出発してみると三田の辺りから天気が思わしくありません。
結局八鹿ICを降りるとしっかりと雪道でした。
前回と違い色々なドラマはありませんでしたが、小さなドラマはあったみたいです。
到着後プチオヤジ会を行い次の朝へ・・・

朝は起きられず結局10時ごろに上がることになってしまいました。
今日は天気も良く、暖かいためドンドン人が上がってきます。
バスもドンドン上がってきます。
今季初めてまともなリフト待ちを目にしながら、我が家の女王と共にシングルに並びます。
良い天気なので山頂で写真を撮ってみました。
画像


我が家の女王の野望である。
「スキー場でナンパされること。」を目指し、バッチリメイクを決めてきましたが、
見てのカッコですので、声をかけられることはありません。
画像

男性と一緒に乗っても駄目です。
明らか作戦ミスでした。

今回は休憩したら終わりと決めていたので、お昼になっても滑ります。
お昼の3レスはご飯を購入するための列が入口の外まで並んでました。
久しぶりの光景に驚きながらもドンドン本数を重ねていきます。

結局1時半ぐらいまで滑って撤収となりました。
それでもだいぶん滑ったので、今季は納得して終れそうです。

毎年滑れる回数も減ってきたのですが、いつまで頑張って滑れるか難しいです。
来年もスカイバレイで滑れるよう頑張って行きたいところです。

今年は1ヶ月、1回のブログ更新を最低でもして行きたいと思っています。
さて、ネタはあるのでしょうか?
それだけが心配です。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


スカイバレイ2・3日目(想定内【想定外?】発生)

2017/02/15 23:09
みなさまこんにちは、おとんです。

スカイバレイ2日め、
今回は大雪予報の中スカイバレイへ向かいました。
行く前から家の前では車にどんどん積雪が・・・
どんどん広がるチェーン規制の範囲拡大を見て、先が思いやられる事をおもいつつドンドン車を進めていきます。
予想通り、どんどん車を進めて行くうちどんどん路面状況は悪くなっていきます。
八鹿ICを降りた時点で、9号線はガタガタの圧雪路、さらに強くなっていく雪に思いやられながらハチ北の道の駅を過ぎると道路にはおよそ2〜30センチの積雪、FF2駆の車はチェーン無しでは登れない状況です。
画像

さて、スカイバレイの駐車場にたどり着くと今度は除雪待ちのため小一時間かかり、やっとの思いで駐車場へ、
当たり前のごとく上には4駆以外の車はありません。
結局予定より2時間ぐらい余計に使って到着しました。

そして翌朝、静かな朝を迎えました。
待てど暮らせどバスや車が上がってきません。
それどころか、スタッフバスもやってきません。
どうやら下の道で事故があり、そのためやってこれないとか。
同然開始も遅れます。
結局開始まで1時間近くかかってしまい、スタートダッシュからすでに遅れ気味です。
リフト線下の除雪も追いつかないらしく、登行リフトは板を持って乗車です。

やっと登って、滑っている間にもどんどん降り積もる雪、たまに降りやむ間をみて写真を撮りました。
画像

11時前の写真です。誰もいません。

画像

昨日の夜の段階でここまで上がってこれた選ばれし者しか滑れません。

今回は我が家の女王も参加です。
画像

先週参加をすれば良いものの、よりにもよってこの悪天候の中頑張って滑ります。

風はそれほどでは無いのですが、ホワイトアウトするような大雪なので、滑っていてもそれほど楽しくありません。
何せギャップが分かりません、いきなり圧雪の境目にある50センチぐらいの雪の壁が至る所に存在します。
吹き溜まりの所は人の胸位まで埋まっている人がちらほら見られます。

東ハチなんかもっとガラガラ&ガタガタで一本滑ってスカイバレイへ帰ります。
雪が積もりすぎてあらゆるものが平らになっています。
結局3レスで休憩しながら3時ぐらいに撤収し、一日が終わりました。

次の日の夜、3時前に除雪車の音に起こされます。
ドンドン降り積もる雪、回りを見ると登れない車、A1駐車場に入りきれずに雪の壁に刺さりながら下まで落ちていく車など夜中に色々なドラマが演じられていました。

画像

あまりの降り方に夜中に車の回りを除雪します。
排気ガスの少ないFFヒーターとはいえ念のため雪に囲まれて窒息しないように回りを掘っておきます。

翌朝になるとこんな感じ。
画像

すでに車の上には50センチ以上積もっています。

今日は車もそこそこ多く、いつもの賑わいです。
今日はお昼までと決めて滑りに行きます。
我が家の女王も朝からメイクをバッチリして違う意味で期待マンマンです。

天気もそれほど悪くはないものの時々足元が見えないぐらい雪が降ることもあります。
それでも我が家の女王もそこそこ楽しいらしく、本数を重ねていきます。

ただ本人いわく「だれもナンパしてくれへん、化粧もしてきたのに!」と・・・
そりゃ女のカッコはしていますが、ヘルメットにゴーグル、フェイスガードのカッコでスラ板履いててスノーボーダーより早く滑る人に声をかける人は誰もいません。

この日の天気は目まぐるしくコロコロ変わり、なかなか滑るタイミングが計れません。
人の多さも勘案して、結局2時ぐらいに撤収しました。
帰りもハチ北の道の駅でトレーラーが田んぼにはまって道を塞いでいたり今回はイベントばかりの回でした。

次回は19日の日帰り予定、我が家の都合で次回が今シーズン最後になりそうな感じ・・・
頑張って滑ろうかと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


初出撃

2017/02/04 22:04
関係者の皆様 今シーズンも宜しくお願いしま〜す。

出撃直前に飛香さんはインフルエンザかも?
おかぁ様は心筋梗塞かも?と色々あり出撃も危ぶまれました。

何かればすぐ引き返すということで、とにかく必要なものを車に押し込んで出発!
断捨離しながら片付けをして定位置へなんとか収めました。

こんな感じ
Before
画像


After
画像


床下収納庫
画像


荷物を最小限にしたいのですが、なかなか難しい


ここから本題
今シーズン初滑りですが、
朝から快晴〜

画像

テンションも上がります。
おちゃるも温泉につかっているサルみたいに気持ちよさそうです。
画像


でもいつもシーズン初めの1本はとても緊張します。
とりあえず無難に滑り、確認OK
この気温と天気だと10時までが勝負と朝から一生懸命に滑ります。
いつもの方々に1年ぶりの再会にご挨拶をしながらスカイバレイと東ハチを行ったり来たり。
会えなかった方もいらっしゃいましたが、また今度よろしくおねがいします。

いつもの兵庫品質の雪を確かめながら着実に本数を重ねていき
今日は午後2時に撤収しました。

毎年本数が減っているのが気になりますが、年にも負けず頑張れる所まで頑張ってみます。

本屋で見つけたオッサン雑誌で有名なLEONの3月号のお題は「モテるスキーが帰ってきた!」
画像


チラ見しましたが、センス良くスキーをするにはお金がかかるとの事。
スキー以外のアクティビティとか
「オヤジの雪山はゆったりでマッタリ」なんて一本だけ滑ってあとはアフタースキーと、
我々とは真逆の雑誌でした。

いつかマッタリスキーなんて出来るのでしょうか?
多分だめでしょう。カップラーメンをすすっている姿しか想像できません。
いやぁ貧乏性ってつらいです。


来週はシーズン最盛日の土日予定。
今年は3連休ではないので、それほどでは無さそうですが、寒波予想なのでとても心配です。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


2月は何とか参加出来そうです。

2017/02/02 22:59
こんにちは、おとんです。

さて、ようやくスカイバレイにも雪が積もりまして、予定通り2月より今シーズンがスタート出来そうです。
今回はおとんとおちゃるで人数も少なくひっそり、おとなしく行動しようかと思います。

あすかさんはお仕事が忙しく、「スキーなんてやってる場合ではない!もっと睡眠を・・・」
と参加しそうにありません。

家の女王は今年も参加するのは微妙なようです。
まぁ1回、2回は参加するかもしれません。

Wげんき君は学業とクラブ活動に忙しくどうやら難しそうです。

とりあえず、今週の土日から足慣らしにスタートしますので、
皆様よろしくお願い致します。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとうございます

2017/01/17 23:30
こんにちは、おとんです。

さて、1月も開けてもう月半ばやっとスキー場にも満足な雪の量になりました。
我が家は1月の参加予定でしたが、今から月間券だと、明らかにもったいない。
少なくても5回以上いかなければ元は取れません。

ということで、2月から参加を画策中。
2月に行う予定の作業を1月に前倒しで実施中。

さてさてこのまま寒気は居座るのでしょうか?
1月中に2mは超えていただきたいですね。
今週末もそこそこ降りそうな感じですね

今年はスカイバレイがテレビで何回も取材を受けてますね。
それもあまりよくない話題で取材とあって残念な限りです。

では
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


今年も一年ありがとうございました。

2016/12/31 22:51
こんにちは、おとんです。
さて、スカイバレイも年内に何とかオープンできたみたいですが、
兵庫県のスキー場は80センチ超えないと信用できないので、まだ参戦に躊躇しています。

多分次の降雪があるまではお客様の天然圧雪に任せることになりそうな感じがします。
うちは1月参戦と決めていますので、早めに滑れる状態にしてもらわないと元が取れません。

11月の東京の初雪や北海道の大雪の報道もあり、一般の方々の認識では今年は雪が沢山あると言う認識なのですが、実際には北海道だけ異常に積もっていて、本州はぜんぜん降ってなく、岐阜以西は目も当てられない状況となっています。


我が家は今の所、お正月の福袋の狙いを定めている所です。
今年は年末の年越しそばを買うためにとあるそば屋に1時間並んでそばを購入しました。
例年では考えられない事です。

さて、この冬はどんな風になるのでしょうか?

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


夏眠から目覚めねば・・・

2016/12/01 10:52
関係者の皆様へ

ご無沙汰しておりまぁ〜す。
そろそろ、活動せねば忘れられた過去となりそうな予感。。。

しか、いい訳ではございませんが隠密に活発に行動をしておりますよぉ〜

>何をやってるのか?
ココではまだヒ・ミ・ツ
          ↑
<雪山とは全く関係ございません。>

まんてん家の最近の状況

おとん=薄毛をチャームポイントと開き直り「ハゲではない!薄いだけ」を口癖に隠密行動に励んでおります。

おちゃる=隠密行動の総支配人としておとんを操り人形のようにこき使い、ますますパワーアップしております。

なっきぃ=最近は少し大人になったようで落ち着いております。隠密事案にかなり期待している。

ぽんあす=最近のあだ名、間違っても「すかぽん」と言うようものなら
       「仕事が忙しい」といいながら、夜勤明けでも鉄砲玉 (若いってすごい!)
       社会人1年目を良くも悪くも充実しているようだ 



よっしーぱぱへ

ご連絡ありがとうございます。

皆様はお変わりなくお元気でしょうか?
我が家は何とかやっておりま〜す。

雪山ですが、おとん&おちゃるは1月は月間券となります。
なっきぃは不定期参加予定ですが、ぽんあすはシフトがどうなるのかわからないので皆無?
げんきくんは部活が忙しいのでこれまた???

2月以降はまだ未定となります。

それでは、お会いできる日を楽しみにしております





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


スカイバレイ2日目(実質3日目)

2016/02/15 21:50
こんにちは、おとんです。

さて、スカイバレイで滑れる回数もこの1回になってしまいました。
天気予報は最悪の最悪、高温の雨に加え、春一番予報も出ています。
出発するときは大雨のなか、天気予報の午前中は天気が持つとの情報を信じて、
スカイバレイ友の会に参加をすべくいつもより早めに出発しました。

到着するとすでに出来上がったいつものメンバーが、皆さん個々に1年間積もった話で、楽しい時間が過ぎていきます。
なんとあの【す】さんが23時回った時点でも参加しているという珍しい状況でおちゃると【す】さんの毒の吐き合いが続きます。

他子供たちの進学の話やらなんだかんだで、終わってみれば朝5時過ぎと言う今までの最長記録を更新してしまいました。

翌朝7時過ぎには「げんき」くんが起こしにやってきます。
寝床を作って目を閉じた瞬間、予定通り7時半頃「げんき」くんがやってきて、なんとか頑張って起きます。
1時間半位は寝ているはずですが、頭の中では1分ぐらいかたっていません。

それでも気合いで午前中はと、なんとか準備を行いゲレンデに上がります。

上がってみればもうゲレンデは満身創痍、どこを滑ればいいのやら状態、救いは雨もやみ、晴れ間が少しのぞく回復を見せたことでした。

ゲレンデ
※ブラウザで写真をドラッグしてもらえばグリグリ回せると思います。

あすかさんは今回もボードです。
若葉コース前

さすがにコツもわかってみたらしく、スノボちゃんからの脱却を図ります。
若葉コースあすかさんボード
※これも動画ですが、マウスでドラッグすればぐりぐりまわせます。

10時ぐらいから霧が上がってきたため3レスで休憩します。
その後お昼ごはんを食べていると小雨が降ってきたため、早めの撤収となりました。

今シーズン最後のスカイバレイですが、ちょっと残念な結果になってしまいました。
せっかくスタッドレスも新調したのに、全然役に立たないで終わってしまいました。
でもエルニーニョも終わったという事で、来シーズンはきっときっと良い結果となってることでしょう。

残り少ないシーズンになるかもしれませんが、ゲレンデ関係者の頑張りに敬意を表してエールを送りたいと思います。

短いシーズンでしたが、皆様ありがとうございました。


来シーズンもスカイバレイ&東ハチが健在であることを信じて、今シーズンを終わりたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


スカイバレイ1日目

2016/02/06 22:33
こんにちはおとんです。

暦は2月、予定ではまんてん家は今日からシーズンインの予定でしたが・・・
スカイバレイ、いぇ兵庫のスキー場はほぼ壊滅状態、去年の大雪シーズンと比べてあまりの惨状

結果月間券はあきらめて、レギュラーメンバー以外で使う予定の早割り券を利用する案に変更しました。
6枚購入したので、先週利用分を差し引き後2回、とりあえず本日と来週14日に振り分けて利用する事にしました。

今週雪が降ったモノの、増えた積雪量は微増と、ほとんど先週と変わらない状況となっています。
今が3月6日だと納得の状況ですが、今はまだ2月です、今年は異常です。

でも天気は中々良く、微増した雪も効果あったみたいで、先週と違い一応圧雪した状況となっていました。
画像

朝から硬くもなく、軟らかくもない絶妙な兵庫雪クオリティで中々快適に本数を重ねます。
明らかに毎年よりお客さんは少なく、やはり積雪の少なさが客入りに響く状況となっています。
昨シーズンから導入した降雪機のおかげかベアトリプリの乗り場周辺の雪の厚みもあり、割と安心して滑ることが出来ます。

途中雪が強めに降ってきたので3レスに退避しましたが、【す】さんとおちゃるとで和やかな毒の吐き合いをギャラリーと共に楽しく見守ります。

天気予報は昼から雪、でも朝から夕方まで晴れ時々雪と言う感じで、帰る頃にはかなり雪が降ってきたので、明日はよい状態ではないでしょうか?

来週後半の高温状態をいかに乗り越せる事が出来るか、スキー場関係者様の涙ぐましい努力を陰ながら応援させていただきます。


来週日曜14日は出来る限りのメンバーで行こうかと思っています。
【す】さんのラブコールに雪の女王が乗って来るか楽しみです。
あすかさんも一日だけならとお遊びボードで参加予定です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


おしのび

2016/01/31 21:42
こんにちはおとんです。

予定が空いたのと、2月初旬の天気と家族の予定を勘案して、2月末までのスカイバレイの通勤は難しいと判断し、
購入した早割り券の消費を進めるべくおちゃると東ハチ・スカイバレイに二人で行きました。
今回はお忍びなのでいつもと反対側の東ハチから、上に上がります。
画像

さすがに雪はありません。
しかも雪がないため圧雪が出来ないらしく、昨日のままのボコボコ状態で、それがカチコチに固まったとんでもない状況でした。
スカイバレイ側にも行きましたが、北斜面のため、さらにカチコチのボコボコで緩むまで東ハチにて滑ります。
今回はシーズン初の為それほど無理は出来ません。
でもあまりのボコボコさ加減にスノーボードで来ているおとんはいつも以上に吹き飛びます。
ぱっと見なんでもない斜面でもプチウェーブになっているので弾き飛ばされて何度か背中から落ちて「うっぅ・・・」と断末魔をあげました。

天気だけはそれなりに良かったので、次第に雪の状況は滑りやすくなっていきます。
でもさすがに雪の厚みが足りない。
画像

薄いところは10センチ無いと思われます。
画像

東ハチ1号斜面もかなり「波平さん」が出ています。

雪がないだけに東ハチの3号降り場はウォータースライダー並みの角度になっているし、
山頂リフト前の片斜面はとてもとても片斜面になっていました。

お忍びでしたが、スカイバレイではいつもの皆さんに見つかってしまいました。
私のウェアが目立つらしく、後から続くおちゃるのアルペンボードで「確定!」となるらしいです。

今シーズンは中々行けそうになく、とりあえず2月6日ともう一日位になりそうです。
短いシーズンになりそうですが、今シーズンもよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
さてさて
こんにちは、おとんです。 さて、そろそろ2月になろうかの21日、やっとスカイバレイがオープンしました。 皆さん、やっとシーズンインされる方も多いかと思います。 今もスキー場に向かっておられる方もいらっしゃるかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/22 22:32
今年の冬
皆様こんにちは、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/23 23:42
スカイバレイ7日目
スカイバレイ7日目 3月15日、予定と天気がいい具合にマッチしたため、スカイバレイへ行きました。 今シーズンは2月だけの月間券で、しかも1週は飛ばしてしまったので、 消化不良でしたので、本当のラストランになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 23:11
スカイバレイ6日目
スカイバレイ6日目 今日は2月最後の土曜日、われわれは2月の月間券の為今日が最後になります。 大きいげんき君は風邪をひいたらしく、残念ながら不参加といことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/08 22:28
2月の出没予定(スカイバレイ&東ハチ)
まんてんふぁみり〜の予定です。 (予定は未定ですので100%ではありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/06 21:08
スカイバレイ一日目
こんにちは、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 23:35
スキー場開拓
スキー場開拓 こんにちは、おとんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 23:56
祝!!成人の日
祝!!成人の日 こんばんは、おとんです。 1月12日、今日は成人の日です。 今年は122万人が成人を迎えるという事で、 我が家もその中の一人として菜月さんが大人の仲間入りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/12 23:45
2015年初すべり
2015年初すべり みなさまこんばんはおとんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/03 22:45
今年の冬は・・・
今年の冬は・・・ 皆様お久しぶりです おとんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/27 00:41
気分転換
気分転換 2月25日久しぶり(2〜3年ぶり)にびわ湖バレイへ行きました。 平日なのに人がいっぱいのにびっくり、 以前も何度か平日に行きましたが、明らかに人が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/06 00:01
スカイバレイ11日、12日
2月15日、16日 今回は朝から荒れ模様、前日の金曜日は朝から大阪でも雪が降って、大通り以外は薄く雪が積もりました。 高速もいたるところでチェーン規制&通行止めの状態で、どうなる事かと思いましたが、北部はそれほどではなく、特に問題なく、いつも通りの時間に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 00:07
スカイバレイ10日目
2月1日 スカイバレイ10日目 今回は下のゲンキ君の弟のぞむ君も参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 23:59
スカイバレイ8、9日目
1月25、26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 23:52
スカイバレイ7日目
今回は急遽下のゲンキ君の弟の、のぞむ君も参加です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 22:02
スカイバレイ5、6日目
今回は3連休の中日を挟んで2日間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:45
スカイバレイ4日目
さて、正月遠征最終日となりました。 朝からお天気も良く、スキー日和の一日となりました。 おとんを残す皆は滑りに行き、おとんは体調不良のため車の中で居残りとなりました。 おちゃるの報告によると、朝は「カリッカリのアイスバーン」、昼から春雪との事でした。 ダブルげんきは最後まで滑り、今回の遠征はこれにて終了となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 23:39
スカイバレイ初日
スカイバレイ初日 みなさま、こんにちは。 おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/22 20:30
初滑り
みなさまこんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 22:44
京セラドーム
京セラドーム 皆様お久しぶりです。 おとんです。 毎回毎回ココに現れるときはお久しぶりですと言うぐらいの更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 23:43
今シーズン
みなさまこんにちは、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 22:20
2013シーズン番外編
2013シーズン番外編 我が家の2013シーズンはスカイバレイでとりあえず終わりましたが、 今回とあるきっかけで「奥伊吹スキー場」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 23:18
インカム
インカム 最近気になるアイテムがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 22:29
スカイバレイ16日(最終日)
スカイバレイ16日(最終日) さて、スカイバレイ最終日となりました。 本日は今シーズンの総決算として菜月さんがSAJ1級の検定を受検します。 でも本人は2月からの参加で、実質5〜6日しか滑っていません。 結局不正地も克服することなくぶっつけ本番となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 22:45
スカイバレイ15日目
今週で我が家はスカイバレイ最終週となります。 今回は飛香が無事合格したと言うことで、大きいゲンキを含む5名での参加です。 最後の最後で子供たちもフルメンバーでご対面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 22:45
スカイバレイ14日目
スカイバレイ14日目 今日も1日だけの出動です。 今日で小さいほうのゲンキは最後となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 00:15
Newアイテム
Newアイテム 菜月さんのSAJのお受験に向けてNewアイテムをゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 23:05
スカイバレイ13日目
スカイバレイ13日目 今回は日曜日に用事があるため1日だけの出動です。 スカイバレイに向かう最中から悪天候気味で、風がビュービュー 雪も降ってくるわで荒れ気味の予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:22
スカイバレイ12日目
スカイバレイ12日目 2月10日、今日はシーズンで一番混むといわれている2月の3連休の中日の日曜日 もちろんA1の駐車場は使えません。 天気も晴れで、バーンコンディションも最高のどう考えたって人が多いに決まっています。 朝からどんどんバスも上がってくるし、人もセンターハウスへ吸い込まれていきます。 レンタル待ちをリフト券購入待ちの列と勘違いする人もいるぐらいの混乱ぶり。 準備を終えて登ってみると、トリプルリフトはUSJ状態。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 21:05
スカイバレイ10日目
スカイバレイ10日目 スカイバレイ10日目 今日から菜月さんが参戦します。 皆さんと1ヶ月遅れで参戦ですが、初日からいきなり雨の洗礼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:21
スカイバレイ9日目
さて、夜が明けて朝、外を見てみると雪がちらほら ざっと見て駐車場で20センチの積雪、今日は期待できそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 22:58
スカイバレイ8日目
一応大雪予報の土曜日、実際行って見るとそれほどでもなく、 ただくそ寒い、まぁ今シーズン毎度毎度の西風浜雪というやつで、神鍋方面は大雪らしい、 でもスカイバレイは寒くて風が強いという大雨の次ぐらいの悪コンディション。 東ハチなんて、雪が軽すぎて全部飛ばされてツルツルのエッジも効かないアイスバーン、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 21:32
スカイバレイ7日目
本日のスカイバレイは昨日から振り続けた雪が大分つもり、160センチになっていました。 朝一は本当にいいコンディションで、今シーズン一の勘違いバーンでした。 気温も低く終日良かったです。 さて、今日のスペシャルゲストはWゲンキの小さいほうの弟の「のぞむ」君です。 昨シーズンからスキーを始めて今日で3日目です。 スカイバレイのお得ポイントである無料レッスンに入校させて、基礎を叩き込みます。 のぞむ午前中 今日は一般スクールを目当てにしていましたが、先生の数が少ないと言うことで初心者クラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 23:17
まんてん家の出撃予定 <覚書>
1月 1日・ 2日・ 3日・ 4日・13日・14日・19日・26日・27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 12:00
スカイバレイ6日目
朝起きてみると外は山下達郎の歌みたいに雪、夜更け過ぎに雪へと変わったみたいです。 駐車場でかろうじて雪、ゲレンデは重重の雪で、20センチぐらい積もっていました。 おとんは朝から休憩棟に向かうサンダー下側で深雪に突っ込み、お昼ごはんを背負っているにかかわらず 「カタパルト発射」しました。 久しぶりに1メートルぐらい前にジュディ・オングのように両手を広げて吹っ飛んでしまい、 おかげさまで右肩が上がらなくなってしまいました。 もうテンションバリ下げです。 とりあえず3レスで雪まみれに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 22:29
スカイバレイ5日目
スカイバレイ5日目 今回は日祝の二日間です。 金曜日にちょこっと降ってゲレンデも復活です。 土曜日は天気が大分良かったみたいで、今日も天気も崩れずいい感じでした。 朝からしまったバーンでとても滑りよい感じでした。 でもさすがに暖かくてお昼から緩んで春の雪みたいになってしまいました。 今日は東ハチでスクートの試乗会もやってて、キャラクターもオールスターでそろっていました。 人も多く、今シーズン初の「Cバス」も見かけました。 ゲレンデの密度よりリフト乗り場の密度が高く、3人乗車を勧めていましたが、やはり機... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/14 21:40
撥水効果
撥水効果 関係者の皆様 (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/14 20:45
スカイバレイ4日目
さて、正月遠征最終日、今日はお昼まで滑って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 22:34
スカイバレイ3日目
スカイバレイ3日目 さて、奈良漬状態になっていた昨日と違い今日は朝からお滑りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 21:43
スカイバレイ2日目
スカイバレイ2日目 スカイバレイ2日目の朝は雨から始まりました。 おまけに昨日の通称「親父会」で朝の4時半まで語り合いをしており、私は奈良漬け状態で、結局昼迄ダウンで、1日過ぎてしまいました。 ゲレンデはかろうじて雪で終始積もっていたみたいです。 Wゲンキは元気に朝から夕方まで滑っていました。 夜も降りつづけていたので明日が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 16:49
スカイバレイ1日目
あけましておめでとうございます。 皆様今年もよろしくお願い致します。 さて、待ちに待ったスカイバレイでの初滑りです。 今年は寒いと言いながら、スカイバレイでは全然降っておりません。 ペラペラのカリカリです。 見事な浜雪で神鍋は降っているみたいですが、スカイバレイは全然です。 足慣らしとして10時から2時過ぎ迄で撤収となりました。 明日は曇り予報。さて、今シーズンはどうなることでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 16:39
マックアース
こんにちはおとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 22:21
スカイバレイ
みなさまこんにちは、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/22 21:02
今シーズンは
みなさまこんにちは、「おとん」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/09 22:25
京セラドームにて
みなさまこんにちはおとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 22:58
段差くんふたたび
先日のキャンピングカーショーで衝動買いをしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 22:35
冬に向けて・・・Part2
こんばんは、ブログ更新担当のおとんです。 今週は冬準備Part2としてルーフボックスを装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 22:16
2012シーズン番外編その3
そして次の日・・・ 目覚ましで起こされて外を見ればそこは銀世界、もうトップシーズンのような雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/12 11:21
2012シーズン番外編その2
さて次の日 昨日の雨も止み、今日はおとん、なつき、げんきと3人でロイヤルヒルスキー場で朝からお滑りを楽しみました。 このスキー場はアルペンボードが多い有名で、その日もJSBAのプロレースを行っていました。 ホテルから車で10分以内とものすごく近いスキー場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:17
2012シーズン番外編その1
3月17日〜19日で長野県の白樺湖に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 15:14
満点ファミリー?
何気にスカイバレイスクールHPに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 22:44
涙のリベンジ!
先週の1級であえての『不合格宣言』をされた菜月! 今回はお隣の「氷ノ山国際」での検定会参加を表明し、リベンジする事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 23:27
スカイバレイ17日目(3月10日)
スカイバレイ17日目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 23:47
スカイバレイ16日目(3月4日)
今日はスカイバレイでSAJのスキーバッジテストが行われました。 まんてん家からは菜月さんの出場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 23:22
スカイバレイ14、15日(2月25日、26日)
今回で2月最終、土日連続も今回で終了。 3月からは土日何れかの1日だけの出撃になります。 飛香は今回で最終日です。 前日の天気予報では土曜日は雨のち雪、日曜日は雪予報。 で、実際はまぁ見事に朝から まぁ朝からのんびり出勤です。 いつもの方々もゆっくりご出勤。 さてさて、登ってみるとガスでホワイトアウト状態、デコボゴで今期最悪のコンディションでした。 今回の動画は「ろけっとんくん」スノーレーサー初挑戦!です。 休憩棟でぼそっと「スノーレーサー乗ってみたいですね」という呟きを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 12:18
スカイバレイ13日目(2月18日)
今回は行く前から大雪警報発令中。 私たちが通過後、舞鶴自動車道は通行止め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 09:37
スカイバレイ12日目(2月12日)
元輝&元気は昨日中止になった為、Jr検定(ブロンズ)を本日チャレンジすることになりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 22:18
スカイバレイ11日目(2月11日)
今日はシーズン中一番来場者数が多い日、駐車場も一番上が使えません。 荷物を下ろして車は下へ、後で聞いたら二千人を超えていたみたいです。 朝一番はまだ人も少なくリフト待ちも殆どありません。でもゲレンデはモコモコで滑りにくくて仕方がありません。 雪が積もりすぎて斜度が緩やかになっているゲレンデを皆で滑ります。 今日も大人数、総勢八人で参加です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 00:49
修学旅行なり〜
本日より飛香が修学旅行(二泊三日)に旅立ちました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 07:19
スカイバレイ10日目(2月4日)
本日は1日だけのスカイバレイ。 前日まで大寒波で夢の積雪300センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:32
A賞GET♪
今日はおとんが仕事の為に雪山出撃は休み (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:12
まんてん家の予定♪
HPでもUPしておりますが、活動予定一覧 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 11:06
スカイバレイ9日目
今回は日曜日だけの出撃です。 今回も先週と同じく特別ゲストが参加です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 23:28
スノーレーサー改造その2
さて、ブレーキが効かない「まんてん号」ですが、まずはブレーキの強化を コーナンの金具コーナーで部材とにらめっこ、で2時間近く検討した結果 セレクトした金具を家にて穴あけ加工 ひらめいた結果こんな感じになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 18:34
スカイバレイ8日目
さて、接待スキーの最終日、子供達は朝からスクールへ、大人達はゆっくりしてから上へ、皆さんお疲れモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 23:15
スカイバレイ7日目
今日は二週間ぶりのスカイバレイです。 今日は大人数、8人でのお滑りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/21 23:54
スカイバレイ6日目
今日は朝から雨模様 明日から学校が始まるので午前中の予定でお滑りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 22:52
スカイバレイ5日目
さて土曜日学校の菜月が帰って来てから出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 23:48
3連休は
さて、成人式の3連休でして、予定ですともう出発してる時間ですが・・・ まだ家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:51
スカイバレイ4日目
さて、スカイバレイ4日目です。 今日は午前中だけで昼から帰る予定です。 昨日の晩から10センチぐらい積もっており、雪も止んで晴れていてとってもスキー日和 雪も良くてとってもいい感じ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/06 22:36
スカイバレイ3日目
今日はシーズン3日目、そろそろズタボロになる頃です。 毎度ながら、おちゃるがブーツが当たって痛いと言う事、それにプラスして飛香も痛いと言い出しました。とりあえずどうしょうも無いので我慢してお滑り続行です。 天気は昨日とうってかえってお天気となりました。 明日は昼までの予定ですがボロボロ具合でどうなるか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 17:07
スカイバレイ2日目
スカイバレイ2日目は雪の朝から始まりました。 天気は雪時々吹雪、フェイスガードが手放せません。 今日はヨッシーファミリー、おたまチャン一家と昨シーズンぶりの再会でした。 飛香は有希チャンとボードスクールへ1日入校。 元輝は半日スクールへ入校です。 お昼にスカイバレイの休憩棟にて再会のお喋りタイム&お菓子タイム 久し振りのお喋りは近況報告で盛り上がりました。 飛香と友希チャンは昼のスクールがあるのでとりあえずお別れ 残りのメンバーは少しお話してお滑りへと向かいました。 なんだか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 23:59
スカイバレイ初日
昨日到着は四時半でした。 先客は一台です。 午前中は雲でしたが、午後から天気も良く絶好のスキー日和 支配人、佐藤校長と新年の挨拶を済ましまずは足馴らし、飛香は昼からボードをしてました 休憩しながら3時まで滑って撤退 最後の方は雪も湿り気が多めの雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 17:09
あけましておめでとうございます
今から近所の神社で初詣をしてスカイバレイに向けて出発です。 今回は1月4日の昼までの予定です。 もし見かけたら絡んでくださいね〜 皆様、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/01 01:27
やっぱり
おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/22 23:19
やくざふたたび
こんばんはおとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 22:11
準備完了!!
今日暗くなるまでがんばって準備を整えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 23:33
初滑りは・・・
こんばんはおとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/15 23:16
そろそろ冬支度
皆様如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 21:02
今年の冬は・・・
こんばんは「おとん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 23:40
DVD観賞会
皆様暑い中如何お過ごしでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:47
3月レポUPします
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/08 13:34
3月レポ
只今、3月レポを作成中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 19:19
2月レポ
関係者の皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:02
追いついたぞぉ
やっと、子ども達に追いついたぞぉ〜\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 14:32
合格しました(^^)v
SAJ1級 合格しました O(≧∇≦)O ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/27 18:14
HP 1月レポUPしました♪
関係者の皆様 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 00:01
1月レポ 作成中〜
HP更新の為、鋭意作成中〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/09 12:50
スナップ写真
スカイバレイのHPより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 23:11
今日の検定の結果
今日はおちゃると飛香で検定のためスカイバレイへ二人で出撃。 状況はおちゃるいわく「カミカミバーン」でかなりよさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:45
今日の夜からダイナランドのはず?
え〜っと2,3日前のブログでは今週末の出撃予定は土曜日に奥美濃ダイナランド、日曜はお休みでしたが・・・ 飛香の「スカイバレイで検定受けたい」との要望で日曜日のスカイバレイの検定へ出撃となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/04 23:10
シーズン18日目(スカイバレイ最終日)
今日でスカイバレイに来るのは最終日になっています。 まだまだ滑れそうな雪の量ですが、2月までの月間券なのでまんてん家は最終日になっております。 来週からは岐阜〜長野の遠征の旅になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 22:47
シーズン16日、17日
2月19日はスカイバレイにて滑走。 早めについたのになぜか上の駐車場は止めれず。 このときは先週と同じくバスが多い時ですが、実際ゲレンデはそれほどの混雑もなく 「なんやそれ」な状況でした。 上の駐車場と下の駐車場では大分歩く距離がかわるのよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 20:54
シーズン13日目
今日はシーズンで一番人でが多い2月の3連休。 深夜2時前につくも、一番上に止められず。 バスが沢山来るかららしい、明日も多いらしいので、今晩も第2駐車場でお休みです。 昨日からの雪で意外に滑りやすかったですが、夕方からアイスバーンに、 今日は東ハチが噛み噛みバーンのいい感じでした。 飛香は腕試しにゴールドを受けるつもりでしたが、サンダーのトップからのコブ斜面で撃沈して受けることは叶いませんでした。 さて明日はどんな感じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 20:41
スカイバレイ12日目
今回は日曜日だけの出動です。 一日だけだったので、今日は接待スキーでした。 で、ゲストはと言うと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 22:40
スカイバレイ11日目
大雪予報通り、29日の10時ごろより降り始めて、駐車場で30センチ、 ゲレンデで4〜50センチの大雪となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 22:08
スカイバレイ
今日もスカイバレイに来ています。 今日は天気はそれほど悪くない代わりにとても寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 17:30
お忍びで
お久しぶりです。おとんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 20:40
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 ただ今スカイバレイに来ております。 昨日の夜5時に到着したときは大雪でどうなることかと思いましたが、朝起きてみたら快晴でビックリ (゜ロ゜; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 18:01
やっとこさシーズンIN
やっとスカイバレイがオープンしました。 29日に告知があったので、スカイバレイの支配人さんとお話して大丈夫そうだったので、昨日の晩から行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 20:20
モバイルネタ
今年から雪山へ行っている最中、情報収集を行うためこんな物を買いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 14:47
雪が降らんし・・・
皆様こんにちは、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 23:09
おちゃるの冬準備
さて、おとんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/23 21:55
やっと3月分出来たよ〜
ご無沙汰しております [壁]‥) チラッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 11:44
落ち着きを取り戻す
お久し振りでございます (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 08:25
ステージ3
皆様、お久しぶりです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 11:57
第2ステージ突入・・・
ご無沙汰しております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/18 10:55
やったどぉ〜〜〜〜ッ!!
関係者の方々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 21:37
2月 スカイバレイ最終レポUP完了
雪山レポ更新完了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/05 00:21
今後の予定&未定?
ついに我がホーム「スカイバレイ」がクローズしてしまいました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 13:08
お待たせしてます
本日、残業となっております (;´д`)トホホ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 18:18
壊れた〜
デジカメが壊れました・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 16:05
更新完了♪
やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/19 21:40
(・_ゞ) ゴシゴシ…
頑張って先ほどHP更新しましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 23:32
今から出撃でっせぇ〜
先ほどHPの更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:28
やったどぉ〜
先ほど「まんてんHP」最新版UP完了しましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:30
大晦日
2009年もいよいよ最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 16:16
やっと初滑りΦ(・_・ΦΞΞ==−−
我がホームは12/26よりオープンらしいが、裏山の東ハチは明日から滑れるんだって(○゜ε^○)v ィェィ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/22 21:02
SALOMON
08-09 サロモン デモ XR 170cm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 13:56
OGASAKA
冬準備第一弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 18:57
雪がなくても大丈夫って・・・
スポーツ用品販売最大手のアル○ンが、雪がなくてもスキーなどを楽しめるマット「ピス・ラボ」を開発したと発表した。 直営スキー場のウイングヒルズ白鳥リゾートにも段階的に導入し、2012年をめどに通年で営業できるようにする計画中という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 12:37
GWレポUP完了したでぇ〜
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 23:44
予告どおり
ハイ(^-^")/ 今晩は「カレーうどん」でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 21:01
リフレッシュ
今朝はおとんが仕事の為、平日モードです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 14:32
手こずってます(^^;;
レポ作成・・・進まず  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 23:02
年度末
一応、区切りの日ですね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 15:13
疲れた〜ぜぃ (~∇、~;) ハァハァ
昨夜レポも何とか出来上がったぞぉ〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 11:58
雪山予定最新版
まんてんふぁみり〜の雪山予定です。(3/24現在) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/24 10:59
安全安心
菜月の雪山用のヘルメットですが、テクニカル戦のロングターン時に転倒してジャッジをなぎ倒しました… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 08:22
宿泊券の巻き
宿泊券 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 20:49
キターッ
第1回ホワイトピア テクニカル選手権大会開催 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/18 18:52
ε-(;ーωーA フゥ… なんとかなったわ
昨夜、スカイバレイ最終日のレポートを作成しましたよ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/17 14:20
雪山予定だよ〜
今シーズンの予定を整理してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 12:03
今晩、必死です(^▽^;)
PCもおとんに最後調整してもらって、ようやく今晩から「お出掛けレポ」を作成したいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 15:04
仕事中につき・・・更新
タイトルどおり、仕事中でやんす v( ̄ー ̄)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 10:25
今日は楽しいひな祭り〜♪
ということで、我が家は女4人ですので盛大にお寿司を注文しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 22:38
久しぶりにまったり・・・ブログ更新
タイトルどおり、久しぶりにゆっくりした日曜日です お天気がいいので、は朝のうちに終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 13:13
あの日に帰りたい
毎朝、空を見上げています  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/25 14:45
やってみせます!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 19:46
大慌て・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お久しぶりでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 09:56
なんとかUP完了!
朝から、の合間にレポUPしましたよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/11 15:23
ねむうぅッ!!
本日より、菜月さんは「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 06:01
大阪名物
今晩は久しぶりにお好み焼きにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 21:04
ダウン・・・
昨日&本日のレポUP完了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/01 23:48
また、週末やね〜
アレとコレは何とか片付きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/30 10:14
あれもこれも・・・
お久しぶりです〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/27 15:06
どこでもドア〜
さて、金曜日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/23 10:55
やったどぉ〜〜〜〜〜ッ!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 22:45
スキー実習説明会
本日、中学校のスキー実習説明会に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 20:31
レポUP完了!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 00:19
かなり必死
気が付けば日付が変わって1時間。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 01:23
だいぶ明けました(^-^;
明けましておめでとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/07 10:21
大晦日
いよいよ2008年も今日で終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/31 09:32
週末はどうするの?
今週末、雪山へ出撃予定ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 10:56
無事帰還!
今シーズンの初滑りを終え、昨夜23時頃に無事帰還いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 09:29
いよいよシーズンIN
やはり、体重はちょっと計らないうちにどーんっと増量してました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/05 09:05
雪支度 その5(ブーツ)
昨日、雪支度 その5で「ブーツ」を再成型してまいりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/23 10:31
胃痛炸裂
( -.-) =зフウー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/22 09:07
ええ感じ〜
我がホームゲレンデにも雪が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/20 07:34
イベント参加
11月1日〜11月3日の間、野暮用の為更新をすることが出来ませんでした  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/04 10:30
既に並ぶ
朝8時から並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 08:54
本日も参加
昨日に引き続きイベント参加してきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 07:37
後ほど更新
本日、早朝より始動してま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 09:48
冬支度 その4(タイヤ)
3連休初日、大きなお買い物をしてしまいました    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/12 09:24
冬支度 その3(シーズン券)
我がホームゲレンデもHPをUPした模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/28 08:49
冬支度 その1(ブーツ)
冬支度をそろそろしていかねば 思って、ショップへ行って来ましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/20 08:52

トップへ | みんなの「雪山」ブログ

まんてんふぁみり〜ブログ 雪山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる